TOP > アルバイト・2
2006年01月07日 -Saturday-
世間では今日から3連休みたいです。ウチは3連休が終わったら冬休みが終わります。


昨日の午後かかってきた1本の電話。みのもんたのいないおもいっきりテレビを見てる時にかかってきたそれは、発信者番号を見たらおととい終わった短期バイト先の班長さんからでした。辞めたばっかの所から電話かかってくるなんて、もしかしてなんかヤバい事やらかしちゃったのかな?とちょっとビビりつつ電話に出ました。

そしたらなんと今日の出勤要請でした。なんか人手が欲しいみたい。
おとといで辞めたつもりだったんだけどなぁ…。ホントはやりたい事もあったけど、何よりこのバイト時給がよかったからついついイエスって答えちゃいました。


そして出勤した今日。まぁ、年末年始で忙しいのは昨日で大体終わって、今日の勤務はそれほど大したものでもなかったでした。寒かったけど。
2006年01月05日 -Thursday-
先月の20日から始めた年末年始の短期バイトも、今日で最後となりました。

始めの頃は外回りの仕事だけで、終業時間前にやる事が終わってしまって暇を持て余す日を続けてました。しかたないんで帰り遠回りしたりスーパー寄って買い物したりして帰る時間を遅らせてましたよ。

変わって年明けは内務作業が多忙を極めてたらしく、外回り用の荷物の準備が間に合わずに前より早く外回り終わっちゃったりしました。
さすがにそれじゃウチもやってられないので、外回り行く前に内務作業を手伝って、自分で荷物の準備をしてから出かけるみたいなスタイルに変わってました。それで勤務時間も伸びるんだから前より稼げて、しかも他の職員も助かってみんな良かったねって感じで最後の数日間バイトしてました。
2006年01月04日 -Wednesday-
バイトの休憩時間。今までは前のバイト先に行ったり今のバイト先の食堂行ったりして食べてたんですが、今日は前のバイトを始めた4年前から行きたいと思いつつも行ってなかった店に行ってみました。

行ったのはカツ丼屋さん。食べたのはカツ丼。
前のバイトに行くたびにこの店の前を通って、いつかいつかと思いつついつの間にか4年が経過してて。まぁ、ご飯食べるならバイト先で食べた方が割り引き効くし安かったんで他でっていう気にならなかったもんですから。
しかしまぁ前のバイトも辞めたし、休憩中に何も食べなかったら夕方まで保たないんで前のバイト先以外でも食事をするようになりました。

店に入ってメニューを見たらカツ丼しかなくて、しかも思ってた以上に高かったのに驚きましたが、おいしかったなぁ。さすが専門店。
2006年01月01日 -Sunday-
今日から2006年です。新年明けましておめでとうございます。
去年の今頃は東京に行くキングオブ深夜バス・はかた号の車内でしたが、今年はバイトもあるし自宅で正月過ごしてます。来年からはヘタしたら独りで過ごすかも。とにかく学生の内では今年が最後の正月です。もう就職まで時間無くなってきたなぁ…


2006年のしょっぱなの今日、前日の年越し番組を26時くらいまで見た後寝て、その後初日の出が上がる前にバイトに出かけました。夜が明ける前の暗い内に出かけるのなんて、前のバイトのミーティングの時以来です。

今日の勤務前の集まりではバイト先の偉い人や山崎福岡市長が新年の挨拶とかして、たぶんテレビカメラに映りつつ勤務を開始しました。ホントにテレビに映ったかどうかは働いてたんで分かんないけど。
2005年12月21日 -Wednesday-
前のバイトを辞めてから早1ヶ月。バイトを辞めてからは教習所に通いまくったり学校の卒研をやったりテレビを見たり早寝したり友達ん家に泊まり行ったり、今まで出来なかった事をいろいろやったりしました。

そして今日から年末年始の短期バイトを始めました。
(中略)

そして昼休みには前のバイト先にお昼を食べに行ったりして(コレ1回やってみたかった)。
1ヶ月ぶりに入った店。そこには先月いっぱいで辞めると言っていたタメの子がまだいたり(辞めれなかったんだなぁ…)、知らない人が新しく入ってたり(従業員の平均年齢いきなり上がったな)してました。タメの子から聞いた話では店長は休みとの事でした(ってそういえば今日誕生日だったな。三十路、か)。そして一番驚いたのは姐さんが昨日で辞めてたって事。知ってれば昨日行ったんだけどなぁ…
2005年12月20日 -Tuesday-
前のバイトを辞めてから早1ヶ月。高1ん時以来のバイトのない生活ってのにも慣れたきた訳なんですが、さすがに収入がないとバイクのローンとか払えないんでいつまでも遊んでられません。四輪の免許も取った事だし、新しいバイト始めないと。

って事で明日から新しいバイト始めます。年末年始の短期ですけど、だからこそバイトの経験を積むにはいいかと。今まで前のバイトしか働いた経験がないもんですから。
しかも時給も前のバイトよりいいときたもんだ。
2005年11月18日 -Friday-
さきおととい悲しみのうちに辞めたバイト。辞める前は早く辞めたいって思ってたけど、いざ辞める直前になると感慨深くなったりしてダメだったなぁ。
ちなみに今後は有給を消化しなくちゃいけないんで、12月までは在籍してる事になってます。


バイト辞めても有給があるからしばらくは大丈夫だけど、バイクのローンやらなんやら毎月の支払いがあるんで今のままでは就職までお金がもちません。その上引越し代とか家電とか家具とかそろえるお金も用意しなくちゃいけないし。
という事で年末年始に短期のバイトをする事にしました。親の知り合いから年末年始のバイトの話を前々からもらってたんでそこに行こうかと。前のバイトより自給良いし。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

