TOP > ガンダム
2006年07月01日 -Saturday-
会社帰りに秋葉原寄ったら(今の配属先は帰りに寄れるw)、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs. Z.A.F.T.U」が稼動してました。
5月の研修の時、同期の奴がそろそろみたいな事を言ってたので、「お、やってみようかな」と店の中入って台を探そうと思ったけど、探すまでもなく人がたくさんいてすぐ発見し、プレイするのは諦めました。

代わりに最近ほったらかしだった「THE IDOLM@STER」をやって、ランクアップして帰りました。
すでに店頭に並んでいた「機動戦士ガンダム SEED C.E.73 STARGAZER」のストライクノワールは今日は見送りました
2006年05月22日 -Monday-
今月下旬に発売と聞いていたけど、ネット巡回してたらすでに買ってる人たちがいたので、それでもう発売中だというのを知った1/100インフィニットジャスティスガンダム。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」で、オーブに戻ったアスランの新たな機体となったナイトインフィニットジャスティス。
プラモでは1/100やライトニングエディションのストライクフリーダムは正直気に入らなかったけど、今回のインジャの発売は待望でした。ストフリよりカッコいいし。

インジャの初回版には去年のデスティニーとストライクフリーダム同様スタンドが付属されてますが、デスティニーは何回か見たもののストフリは1回も初回版を見る事無く通常版に変わっていたほど初回版は入手困難な物ってイメージがありました。果たして手に入れられるのか?と思いきや日曜日買いに行ったら余裕で積まれまくってました。


全文を読む >
2006年05月07日 -Sunday-
しばらくネットを離れていたせいでSEED DESTINYのスペシャルエディションの放送日を確認してなかったら、ネット開通の前日に終わっててちょっとショックだったりしたんですが(フレッツで見れるみたいだからそっちに期待)、今日、"X"plosion GUNDAM SEEDのサイトで「機動戦士ガンダムSEED」の劇場版の製作が発表されました。監督はいいかげん福田己津央みたいです。

http://www.xg-seed.net/
2006年02月23日 -Thursday-
先週の金曜日に初めて「THE iDOLM@STER」をやって不覚にもハマってしまったウチなんですが、今日、2回目のプレイをしに学校を出てからゲーセンに向かいました。友人U・Kを呼んで。


アイマスをする前に「機動戦士ガンダムSEED 連合 vs. Z.A.F.T.」を2人でやったんですが、やっぱ上手くいかないっすね。難しいです。

そしてプレイしたアイマスは、今日はレッスンを2週してオーディションを受けました。なんとか3位に入賞してEランクにランクアップしました。
2006年02月19日 -Sunday-
9日の木曜日に初めて「機動戦士ガンダムSEED 連合 vs. Z.A.F.T.」やって興味を持ったウチなんですが、次にプレイする機会がやってきたのは、おととい金曜日の高校の同級生に会った日でした。

友人U・KとS・Sを隣に「THE iDOLM@STER」を初プレイした後、合流したH・Sと一緒に連合 vs. Z.A.F.T.をやりました。2回目でしたがまだまだ操作が上手くいかなかったですね。

そこに何者かの刺客が! >
先週の木曜日、「魔法先生ネギま!」のフィギュメイトを150円でヨドバシで買ったその日に、友人U・Kにゲーセンコーナーで「機動戦士ガンダムSEED 連合 vs. Z.A.F.T.」やろうって言われたんですよ。

って誘われたんはいいんですが、ウチ、連合 vs. Z.A.F.T.ってやった事が無かったんですよねぇ。
稼動当初からかなりやりたかったんですが、アイマスと同じくゲーセン自体にあまり行かなく、独りじゃ乱入とかされたらおっかなかったので今までやった事が無く、U・Kに誘われたその日が初プレイって事になったんですよ。

結果はともかくとして、初めてやって全然訳分かんなかったけど面白かったですね。





全文を読む >
2005年12月26日 -Monday-
あの最終回から3ヶ月。ものすごく消化不良で終わってしまった「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の特番がクリスマスの深夜に放送されました。そういえば去年もこの時期にDESTINY2話連続放送の特番やってたなぁ。


その内容は最終話を中心に全50話を再編集し、そしてなんと!この激動の最終話のアフターエピソードが描かれます。
との事だったんですけど、実際はほぼ最終話のやり直しみたいな感じでした。総集編やりまくったくせして最後は結局時間が足りなくてかなりはしょった最終話。そのはしょった部分がようやく放送できたってところでしょうか。だからFINAL "PLUS"って事ですかね。



全文を読む >
2005年11月24日 -Thursday-
なんか、数日前からGoogleやYahoo!とかで「SEED DESTINY FINAL PLUSなぜか1位今は順位下がった)」で検索して来られる方がものすっごく多くいらっしゃるんですが、「何それ?」って事でちょっと調べてみました。


全文を読む >
2005年10月26日 -Wednesday-
ペプシおまけのガンダムは「懸賞品」…公取委が注意

パッケージが透明になったのにはそんな理由があったとは初めて知りました。「景品」と「懸賞品」の違いですか。昔はビックリマンシールも同様に注意を受けていたんですねぇ。ウチはアニメのスーパービックリマンしか知らないです。
24種コンプリート品が10万前後でオークションに出ているって、ウチの友人U・Kは500円でコンプしてるんですが…

小倉さんがシン・アスカが描かれたパッケージ持ってるよ。
2005年10月19日 -Wednesday-
GUNDAM WORLD 2005土日は教習所の入校式に行ったり○○○○受けたりして慌しかったけど、月曜日には北九州に行ってガンダムワールド2005を見てきました。以前バイクで北九州に行った事はあったけど、今回は車。ワゴンRで運転手は友人U・K。ウチとU・Kともう一人の計3人で行ってきました。

フォースシルエット内容はと言えば、SEEDやSEED DESTINY他のポスターやらプラモやらデッカイのやらが展示してあったり、インパルスの換装がデッカイので見れたりしました。キラ・アスラン・シンから出題されるデスティニークイズは本物が喋ってました。ミネルバ副長アーサーの黒服を着たりZガンダムのコックピットに乗ったりして写真も撮れました。


全文を読む >

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

