TOP > アニメ・ゲーム
2006年02月11日 -Saturday-
おととい、午後に天神で友人U・Kと待ち合わせしてたんですよ。

学校が終わってから時間があったんで、その前に久しぶりにヨドバシカメラに行ったんです。久しぶりに行ったらなんか店内配置変えがあって、エスカレーター昇ったらあったゲーム売り場が無くなってて焦りました。
しばらく歩いてたらおもちゃ売り場にたどり着き、そこで見つけたのが「魔法先生ネギま!」のフィギュメイトVol.3。
その前日にはアニメイトでも見つけたんですが、その時は理性が働いて買うのを止めたんです。

しかしそこで見たフィギュメイトは普通じゃなかった…。 >
2006年01月26日 -Thursday-
買っちゃったw 「魔法少女リリカルなのはA's」VOL.1。
夕方Amazonから届いて、やっとこさリリカルなのはA'sを見ることが出来ました。杖ボイスもいい感じ。



全文を読む >
2006年01月23日 -Monday-
逮捕だ逮捕だ〜!<あいさつ


先週の金曜日(20日)、学校の昼休みにめろんぶっくすに行ってみました。普段本やCDを買う時はアニメイト(もしくはゲーマーズ)に行ってるんで、同人にあまり興味の無いウチはめろんぶっくすとかとらのあなに行く機会は少ないんですが、この日は珍しく目的を持ってめろんぶっくすへ向かいました。

そして手に入れたのは「Pia♥キャロットへようこそ!!G.O.」のスペシャルディスク。買ったのは「魔砲少女りりかるなのはさん」と週刊少年マガジン。
Piaキャロは買う予定は無いけど、無料配布だったので試しに行ってみたら積んで置いてあったので貰ってきました。てっきり体験版が入ってるものと思ってました。
美月亭さんの「魔砲少女りりかるなのはさん」はWEB漫画も見てたので見つけた時即購入を決定しました。安かったし。マガジンはネギまフィギュメイトの全員サービスがあるって聞いてたし表紙だったのでレジに並んでる時に手に取りました。マガジンを買ったのはネギま連載100回の時以来です。




全文を読む >
2006年01月19日 -Thursday-
世間から遅れる事1週間、やっと「魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ02」を買ってきました。おととい「SUPER GENERATION」(18日付のオリコンデイリーは7位)を買いに行った時には無かった魔法先生ネギま!13巻も一緒に購入です。

リリカルなのはと言えば来週にはDVDの第1巻が発売されるし、この前は公式サイトで壁紙が公開されたりと、放送が終わってもまだなのはは衰えはしないみたいです。ウチが東京に行った暁にはぜひとも第3期を放送して欲しいものです。
なのはA'sが見れなかった当時、Wikiや怠惰な日常さん他のWeb漫画を「放送見れる人は羨ましいなぁ」と思いつつ見てましたが、怠惰な日常さんで先日終了したWeb漫画「A'sなの!」の連載が再開する模様です。終わった時「惜しいなぁ」って思ってたので、予告漫画を見てちょっと再開が楽しみです。



全文を読む >
2006年01月10日 -Tuesday-
おとといの夜友人U・Kからメールが来ました。いつもとは違いパソコンのメアドからメールを送ってきてたので何なんだと思って見てみたら、「ぱにぽにのネットラジオに投稿したメールが番組で読まれた!!!」との事でした。文面からして興奮しててなんか凄そうでした。

「ぱにぽにだっしゅ!」のWEBラジオは2つある訳ですが、メールにはどっちの番組で読まれたのか書かれてませんでした。これでは聞きようがないと返信メールで尋ねてみたら、読まれた番組ってのは「魔法少女ベホイミの『新感覚☆癒し研究室』」の方でした。ウチが好きな「ぱにらじだっしゅ!」の方ではなかったです。
癒し研究室は毎週月曜更新でU・Kのが読まれた放送は先週分だったんで、メールもらった時点で聞ける最後の日だった訳ですが、まぁとにかく興奮してるU・Kのネタを聞いてみました。
全文を読む >
2005年12月23日 -Friday-
今日はバイトは休みなんで、朝から卒研作業を進めてました。昨日おとといと全くしてなかったんでちょっと遅れ気味です。


一時難航したものの作業が一段落したんで、昼から雨の中バイクで出かけて、アニメイトで今日から始まった「魔法少女リリカルなのはA's」特典GETキャンペーンの特典グッズを手に入れに行きました。


全文を読む >
2005年12月17日 -Saturday-
今夜は先週にひき続き、ファミリー劇場にて「魔法少女リリカルなのは」が一挙放送されます。今日は先週みたいに直前まで忘れてたという事もなくビデオの準備も終わってます。

今夜放送されるのは、

第9話「決戦は海の上でなの」
第10話「それぞれの胸の誓いなの」
第11話「思い出は時の彼方なの」
第12話「宿命が閉じる時なの」(「Take a shot」が挿入歌で)
第13話「なまえをよんで」(最終話)

の全5話。今夜は先週より話数少ないんでラストまで見続けられそうです(先週も結局最後まで起きてたけど)。



全文を読む >
2005年12月15日 -Thursday-
昨夜更新の「ななチャンネル」で、タイトル未定だった水樹奈々さんの新曲で「魔法少女リリカルなのはA's」の挿入歌のタイトルが発表されてました。

そのタイトル、「BRAVE PHOENIX」。
「勇気」という言葉は「魔法少女リリカルなのは(A's)」って作品に実に合ってる言葉だと思います。今回もやはりクライマックスの12話で流れるんですかね。
この「BRAVE PHOENIX」の作詞・作曲・編曲は上松範康氏。オリコン2位の「ETERNAL BLAZE」や、アルバム「ALIVE & KICKING」の「Tears' Night」の作曲を担当された方です。もう期待大です。
「SUPER GENERATION」共々早く聞きたいものです。
2005年12月10日 -Saturday-
前から楽しみにしていたのに昨日まで忘れてて、当日こそは忘れないようにとトップページの一番上にメモ書きしてたにもかかわらず、結局放送開始3分前まで忘れてました。結構ギリギリだったかも。
そして見るのはケーブルテレビ・ファミリー劇場の「魔法少女リリカルなのは」一挙放送。


全文を読む >
2005年11月05日 -Saturday-
4日のオールナイトニッポンに「魔法先生ネギま!」の赤松健先生が出演してました。「ラブひな」で稼いだお金で建ったラブひな御殿でネギまの話とかしてました。奥さんも喋った!
プレゼントが豪華だったような気がしつつ寝ました。


5日のバイトは10時間半の超ロングシフト。11月に入りもう辞める直前だから稼げるだけ稼いどきたいからいいっちゃいいんだけど、やっぱキツそう…

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

