TOP > アニメ・ゲーム
2006年03月29日 -Wednesday-
ホテルで寝泊りしてると娯楽が無くてウンザリします。
部屋にテレビはあるけど、もはやめんたいワイドやドォーモとかは見れないんですよねぇ…。
今はパケホーダイが大活躍中です。

そんな大阪暮らしの中、日曜日は千日前でアイドルマスターをしてきました。
今月初めに初プロデュースの律子が解散して以来だったので、約3週間ぶりのプレイでした。ちょっと懐かしかったり。           昨日もアイマスやったんですが、始めてからその台がオフライン台だって事に気付いて、調子に乗ってオーディションを2回受けたら2回とも受かっちゃいました。律子とはうって変わってハイペースでファン数を増やしてます
2006年03月07日 -Tuesday-
バイトに行く前にアニメイトに行って、「魔法少女リリカルなのはA's」のサウンドステージ03を購入しました。おととい野中藍さんのイベントの時にはちゃんと喋れなかった友人T・Fとも今日は喋れました。ポイントカードもお(ry

もっとも、CDのその内容ですが、そのあとちゃんと聴かずにバイトに出たんでどういうラストになったのかはまだ分かりませんが。

今度は10日のビジュアルファンブックと、公式サイトで再販が告知された設定資料集かな。




全文を読む >
2006年03月02日 -Thursday-
半月前に初めて「THE iDOLM@STER」をプレイして以来ドツボにハマりつつあるウチです。まだ関連商品には手を出してはいませんが、昨日携帯サイトに登録しちゃって徐々にアイマスに侵されつつあります。

ところで、1回目2回目のプレイは天神のゲーセンで友人を巻き込んでやってたんですが、このゲーセン、学校がある時はちょっと足を伸ばすだけで行けたんで良かったんですが、今はもう授業が無いからこのゲーセンに行く機会が無いんですよね。アイマスしに行く為だけに天神には行かないので。
という事で他にアイマス出来るゲーセンないかなぁ、と福岡の店舗一覧を見てたんですが、ありました。しかも1クレジット100円!
通常は1クレジット200円だから半額じゃん安いじゃん!場所も天神より全然近いしこりゃいいや、って事で今日早速行ってみました。(今週は自転車ばっかだったのでなにげにバイク乗るの1週間振りだったり)

通算3回目となる今回のプレイは、安かったんで調子に乗って6クレジットもしちゃいました。なんかいい気分。
レッスンもようやく慣れてきた、って感じなんですが未だノーマルを超えられません。あとちょっとなのに…。


今日はオーディションも受けました... >
2006年03月01日 -Wednesday-
4月から始まる「スクールランブル」の続編、「スクールランブル二学期」。
オープニングとエンディングテーマには大いに問題があると思うんですが、来月からの放送は「ARIA The NATURAL」と続けて見る事が出来そうです。福岡にいてもスクランは見れたみたいだけど。

でも残念なのは、前作で一条かれん役をやってた南里侑香さんがスケジュールが合わなくてキャストが変わったって事。やっぱ舞台の方が忙しいんですかね。
2006年02月25日 -Saturday-
昨日で学校に出る事も無くなり、後は卒業式を待つだけになったんですが、今日の昼、友人U・Kからヘアサロンに行ったというメールが届きました。

あいつがヘアサロンに行くなんて珍しい。どこの店に行ったのかなぁ、と思ったら店名も教えてくれました。



その行った店ってのは…



モエシャンでした。

ウチも前にテレビで見たことがあった、東京秋葉原にあるメイドさんがシャンプーしたり髪をカットしてくれたりする所です。電話予約して事前に打ち合わせすると、カットと一緒に服のコーディネイトもしてくれるっていうサービスもあるみたいです。
あんな所に行っちゃったんだぁ…。すげぇなぁ…。


全文を読む >
2006年02月23日 -Thursday-
昨日は「魔法少女リリカルなのはA's」のDVD第2巻の発売日。ウチは値段が安かったんでAmazonで注文してました。

20日の夜に発送メールが来たんで、1巻の時とは違い発売日の昨日中に来るんだろうなぁとは思ってたんですが、昨日も学校に行かないといけなかったんで、結局夕方帰ってから再配達を待ちました。


全文を読む >
2006年02月21日 -Tuesday-
という訳で今日のお昼、とらのあなに行ってきました。

まぁさすが福岡と言うべきか、特典の都築真紀さん描き下ろしイラストカードは全然余裕で手に入れられました。ポストカードくらいの大きさを想像してたんだけど、実際見ると結構大きかったです。ってか本と同じサイズ。
本は学校から帰ってから読みました。


にしても、急がなくても手に入れられるってのはいいですよね。本自体も平積みで沢山あったし。ゲーマーズ本店ではものすごい勢いで売れているって言いますが、来月からはそこで買い物するのかぁ…。
2006年02月20日 -Monday-
18日に発売したけど昨日アニメイトに行った時にはまだ売ってなかったノーラコミックス「魔法少女リリカルなのはA's」。
BLOG KIDでも買ったという人のブログを写真付きで見るし、アキバBlogによるとものすごい勢いで売れているらしいんでウチも早いとこ買いたいところなんですが、アキバBlogの記事によると、とらのあなで買うと特典が付くとの事。原作者・都築真紀さんが書く、なのは・フェイト・はやてのイラストカードだそうで。
だったら明日はとらのあなに行くしかないじゃないか。
2006年02月18日 -Saturday-
昨日、校内発表会があった後に高校の友人達にあったんですよ。

先週も会ったU・Kもいたんですが、3ヶ月ぶりのS・Sや半年以上会ってなかったU・Sにも久しぶりに会いました。
U・Sとの待ち合わせ場所がゲーセンだったんでU・KとS・Sの3人でゲーセンに行ったんですが、そこで見つけたのが「THE iDOLM@STER」でした。

ウチはゲーセンにはあまり行かないので、アイマスはかなり前から興味はあったもののプレイする機会は無かったんですよね。あったとしても独りじゃ出来ないだろうし。
しかし今回は連れもいるし独りでする恥ずかしさも無かったんで、って事で2人を隣りに立たせ初めてプロデューサー業とやらを始めてみました。


やべ、おもしれぇ…
2006年02月15日 -Wednesday-
今日やった事と言えば後期テストと明後日の卒研校内発表会の準備くらいしかない訳ですが、書かなきゃならない提出書類の多さを確認したら、こりゃ卒研は締め切りには間に合わないな…


妹がガンダムまとめ
「妹がガンダムのDVDを貸してと言ってきた」。友人に紹介されて見てみたんだけど全然追いつけてません。ってか友人U・Kの描いた絵がまとめサイト載っちゃってるし。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

