TOP > アニメ・ゲーム
2006年07月10日 -Monday-
そっか、1年前は「もうすぐ夏休みだ」ってうかれてた頃か。

東京来てから生で声優を見る機会に恵まれてるウチですが(そりゃ福岡に比べりゃあねぇ)、次はこれになるのだろうか。
「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」の公録録音
HEY!HEY!HEY!に平野綾を見に行ったウチは、はたして日曜日の朝っぱらから整理券を手に入れる為に秋葉原まで行ってしまうのか?300名とはいえ厳しそうだから行かないかもしれないけど
2006年07月04日 -Tuesday-
3日前は買うつもりもなかった「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラクターソングCD。
なんで今家にあるんだろう…。ってそりゃおととい平野綾を見に行ったからか。

てな訳で今日は会社終わった後秋葉原行って、「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングを3枚買ってきました。涼宮ハルヒ長門有希朝比奈みくるね。
新曲キャラソン2曲とアニメのエンディングテーマ「ハレ晴レユカイ」が3人のソロバージョンで入ってるのが売りですかね。あと3枚同時に買うとポスターと付くのもか。

あと今日はアニメイトで買ったんで、涼宮ハルヒの憂鬱のポストカードが6種類手に入れました
2006年06月30日 -Friday-
今週日曜日に行われる「魔法少女リリカルなのは」&「なのはA's」オンリーイベント、「リリカルマジカル」
寮の先輩たちにすらリリカルなのは好きってのが知られてしまったっぽいウチとしては、これに行かないとリリカルなのは好きが嘘になってしまうだろう、と訳分かんない使命感に駆られ、前日夜は同期の友人たちと飲むにもかかわらず行く予定です。

今まで同人誌即売会にはおととし福岡の友人Kに連れられて1回だけ行った事がありますが、それ以来2回目となるのが今回のなのはオンリー。


のはずだったんだけど… >
2006年06月29日 -Thursday-
昨日のシングルCDランキングで「涼宮ハルヒの憂鬱」がランクインされてて、あぁそういやオリコン5位だったなぁ、っていうのを思い出したら、なんと平野綾がHEY!HEY!HEY!に出演するとか!水樹奈々さんが出演した時もすごい驚いたけど、昨今のアニメ業界はスゲェなぁ、と。

そして今日はDVDランキングで、今度は「凉宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版」がランクインされてたし。よくやるなぁ…
2006年06月17日 -Saturday-
金曜日の昼間に会社でヒマしてたんで、18日にあるサンクリについて調べ物をしていたら、「魔法少女リリカルなのはA's」のフェイト・テスタロッサのフィギュアが発売されるって言うじゃん!
高町なのはは先月アルターから出て、8月にもムービックから出るけど、なのはばっかじゃなくてフェイトも出してくれねぇかなぁ、ってずっと思ってたんすよねぇ。そして発売されるフェイトのフィギュア。バルディシュ・ザンバーを構えたポーズだw
2006年05月24日 -Wednesday-
25日に発売と聞いていたけど、ネット巡回してたらすでに買ってる人たちがいたので、日曜日に秋葉原に確かめに行ったらホントにあった「魔法少女リリカルなのはA's」1/8高町なのはフィギュア。

今まで、「魔法先生ネギま!」フィギュメイトや「メモリーズオフ2nd」フィギュアコレクションとかのお金のかからないちっちゃいもんだったら買った事はあったんですが、ん千円するようなおっきなフィギュアを買ったのは初めてでした。って言ってもアマゾンのギフト券使って買ったんですけどね。


全文を読む >
2006年05月23日 -Tuesday-
6月上旬から発送と聞いてたけど、ネット巡回してたらすでに届いてる人たちがいたので、早く家にも来ないかなぁと思っていたマガジン全員サービスの「魔法先生ネギま!」明日菜フィギュメイト。

2月に明日菜と刹那に応募(のどかは見送り)したものの、発送される6月には東京いるし、その当時は今の住所はまだ分からなかったからどうしようかとちょっと思ってました。でもまぁ予想通り発送は郵送だったので、郵便局に転送願い出しただけでOKだったですね。
転送されただけあって周りとタイムラグがあって、家に届いたのは昨日でしたが、昨日は明日菜そっちのけでインフィニットジャスティス組み立ててました。

刹那は来週になるのかな?
2006年05月19日 -Friday-
夜、同じ寮に住んでる先輩に前から頼んでた炊飯器を譲ってもらって(これで炊飯器代浮いたw)、その時一緒にいた同期のBの部屋に遊びに行きました。

同じく同期のJさんと3人でアニメを見る事になったんですが、その時見たのが「フルメタル・パニック? ふもっふ」。
ふもっふは短編小説をアニメ化した物だったので、長編とは違い学校や通学のシーンとかが多くあったと思うんですが、作中出てきた電車になんか見覚えが…。
そして宗介とかなめの駅でのシーンを見て確信しました。・・・あぁ。
2006年05月17日 -Wednesday-
そういや失念してたけど、オリコンで5位に入ったんだからテレビの音楽ランキングとかでも紹介されるって事か!

って訳で、今朝出勤前に見てた「めざましテレビ」のシングルランキングで、「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディングテーマ「ハレ晴レユカイ」が5位で紹介されてました。突然流れたんでちょっとビックリでした。
2006年05月15日 -Monday-
ネットしていなかったせいでアニメは見てたけど知らなかった涼宮ハルヒの憂鬱のEDソングをオリコン1位にするまとめ
待望だったろう発売日は先週の10日だった「涼宮ハルヒの憂鬱」エンディングテーマ「ハレ晴レユカイ」ですが、今日発表されたオリコンランキングによれば順位は5位との事でした。

今回はこんな運動を知らなかったからそれほど興味は無かったけど、オープニングの平野綾が歌う「冒険でしょでしょ?」も10位に入ってたし、すごいもんですねぇ…。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

