TOP > アニメ・ゲーム
2007年04月20日 -Friday-
いよいよ昨日発売された「Fate/stay night[Realta Nua]」。PC版はついぞする事は無かったけど、去年テレビでFateを見て、やっぱやったが良かったかなぁ、と思ったり。
かと言って今回のRealta Nuaは予約してた訳でもなく、今日帰りに新宿の中古屋に行ったら限定版と通常版の両方が並んでたんで、迷った挙句買ってみたと。

帰って早速プレイし始めたんだけど、凛ではやてを思い出した。(この前のリリカルパーティVで初めて生で植田佳奈を見た)

まぁこれでGWはヒマする事は無いんだろうなぁ。
2006年10月22日 -Sunday-
おととい金曜日。会社をちょっとだけ残業したあと後ろめたく退社し、同期Tと一緒に新宿の中古ゲームショップに行きました。

同期Tは何かゲームが欲しかったらしいけど、ウチは中古DVDコーナーで「24 -TWENTY FOUR-」のDVD-BOXを買ってしまいました。しかもシーズン1からシーズン3まで一気に。
この前のシーズン4の一挙放送で気に入ってしまい、シーズン5のDVDも買おうか悩んでる中見つけたDVD-BOXだったので、かなり悩んだけど結局買ってしまいました。

そしてその日帰って早速見ようと思ったけど朝からの疲れでダウン。土日でなんとかシーズン1を見終わることが出来ました。

こりゃシーズン5買わなだな
2006年10月08日 -Sunday-
Wi-Fi USBコネクタを買った金曜日。帰ってから早速それを活用して、ポケモンダイヤで初めて通信交換をしてみました。
ゲットしたのはヒコザルとナエトルのタマゴ(交換してくれた人は多分って言ってたけど孵化したら合ってた)。あとドクケイル。ついでにボイスチャットもやってしまいました。
昨日はGTSにも挑戦してヤミカラスをゲットし(何と交換したか忘れちゃった)、そして今日はゴーリキーとゴローンを交換で手に入れ、それぞれカイリキーとゴローニャに進化させました。

なんかおとといも書いたけど、ネットで全国の人と交換とか対戦とかできるって、ホントすごくなったもんだなぁ。ポケモン青やってた頃は、学校のクラスメイトや家族という狭い範囲でしか繋がりなかったのに、今じゃ顔も知らないような人とできちゃうんだもんなぁ。しかも全国の。

まぁでも、手軽に交換できるようになったからって、GTSでピチューとディアルガなんていかにもつりあわないポケモンを交換しようと目論むのはどうかと思うけどね。これが知人同士だったら、レートをそろえてちゃんと見合ったものを交換するんだろうけど。
2006年10月06日 -Friday-
通勤の電車の中と、夜帰って「24」を見ながらしかする時間のない「ポケットモンスター ダイヤモンド」。
残業しないと給料が少なくなるし、したらしたらで帰り遅くなって時間ないし。まぁ、残業したからこそニンテンドーDS Liteとポケモン買えた訳だし、この3連休はポケモンしまくるんだろうなぁ…。

今日は雨と風がひどくて電車が影響くらってたみたいで、ウチも現場の人から早く帰りぃって言ってもらったので、最近の退社時間で言えば早く帰ることができました。まぁネットで運行状況調べてたけど、ウチが乗る電車は平常どおりっぽかったけど。

で、早く上がれたその帰り。乗り換え駅近くのヨドバシに寄って、DSを買って以来興味があったWi-Fi USBコネクタを買いました。
なんで買ったかって、ポケモンで通信交換とかするためってね。リアルでは周りにポケモンやってる同期とか知人とかいないし、そもそもDS持ってる知り合いなんて一人しかいないから、これ使わないと交換とかできないと思って買ってみました。
かつてポケモン青をやってた頃は、クラスメイトや家族と通信ケーブルつないで交換とかしてたけど、今ではパソコン使って無線で交換できるって言うんだから、すごくなったよなぁ…。

早速交換してくれる人を探して、今日はヒコザルとナエトルのタマゴ(おそらく)をゲットしました。
2006年10月03日 -Tuesday-
日曜日に買ったニンテンドーDS Liteで、昨日買ったポケットモンスター ダイヤモンドをプレイ中。
本体買った日に収納ケースも買ったんで、出勤時や外出の移動時に電車の中でプレイしてます。昨日から始まった「24」見ながらやったりもしています。24初めて見たけど面白いわあれ。ハクオロさんだし。
2006年10月02日 -Monday-
昨日は秋葉原に出てヨドバシで炊飯器を見たついでに、たまたま最後の一個だったニンテンドーDS Liteのエナメルネイビーを買いました。で、何かDSのソフトを買おうとポケットモンスターのダイヤモンド&パールを探してたけどどこも売り切れで、結局昨日は諦めて何も買いませんでした。Newスーパーマリオくらい買えばよかった。

しかし今日。昼休みに有楽町のビックカメラに行ったらなぜか売ってたポケモンダイヤモンド&パール。こりゃ買わねばと速攻手にとってレジに向かいました。
しかしまぁ。ポケモンなんて7,8年振りじゃないかな。中学の時のクラスメイトとポケモンスタジアムやった気がするし。懐かしいや
2006年10月01日 -Sunday-
この春に上京した時に、持ってたゲームボーイアドバンスを親にあげるつもりで実家に置いてきて、半年くらいゲームボーイをやらない時を過ごしてたんだけど、今日いよいよ新しいのを買いました。ニンテンドーDS Liteのエナメルネイビー。

なぜ今になって買ったかって、ポケットモンスターのダイヤモンド&パールがやりたかったから。小学校の頃にポケモン青を買って以来だから、ポケモンのゲームやりたいなんて思ったのは10年振り!?小学校の時のクラスメイトとポケモンカードやったりしてたし、長いなぁ、ポケモン…。
2006年08月04日 -Friday-
東京に住み始めて早4ヶ月。
今まで一人で過ごしてた夜。タイマーオフ設定したテレビで深夜番組を流しながら寝てたりしたんですが、今日そんなウチの元に抱くといいやつがやって来ました。


全文を読む >
2006年08月03日 -Thursday-
先月発表されたなのはA'sプロジェクトのコミックマーケット70の出展。
もはや東京都民となったウチ(ちゃんとした意味ではまだなってないハズ)は行かない訳ないじゃないかという訳で12日に行く事にしました。ホントは1,3日目行きたかったけど、11日は普通に仕事だし、13日は用事あるから行けないし。なのでしかたなく2日目に行く事に…。

そして今日発表された販売品の数々。
なのは、フェイト、はやての3人のヴォーカル曲をリミックスして収録したアルバムは当然買うとして、Tシャツとか抱き枕カバー(ピローケース)とかどうしよう。

って、今日って抱き枕の発売日だったっけ?!
2006年07月30日 -Sunday-
リリカルなのはシリーズ、新プロジェクト始動オレ速vip⊂二二( ^ω^)二⊃DESTINY

すっげぇ気になります。こりゃ来月号は是が非でも立ち読みしないと(立ち読みか)。OVA?
あぁ、コミケのなのはA'sプロジェクトのブースにも行かないと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

