TOP > アルバイト
2006年05月08日 -Monday-
去年の11月に高校の頃から続けてたバイトを辞め、以来めっきり食べる機会が減ってた長崎ちゃんぽん。

東京に来たら前以上に食べる機会が減ると思ってたんですが、今研修で来てる会社の近くに前のバイトのチェーン店があるのを知り、今日同期の同僚3人を連れて食べてきました。当然社割券使用で。

辞める前に調理方法が変わっておいしくなくなったとは言っても、久しぶりに食べるとおいしく思うもんですね。研修が終わるまでにまた行くかも。
2005年12月31日 -Saturday-
2005年も今日で終わりとなりました。大晦日の夜、いかがお過ごしですか?


今日はバイトから帰ってきた後に毎年年末に見ている「今田リビング」を見て、6時過ぎに前のバイト先にご飯を食べに行きました。
今のバイトの休憩中に行った前2回と違い今回は忙しい時間帯ではなかったので、今日は厨房が見えるテーブル席に座りました。今日は今年最後の営業なので閉店時間がいつもより早く、ウチが行った時にはすでに厨房は片づけを始めてました。

そしてご飯を食べた後は事務所に顔を出そうと思って店の裏に行ったんですがこれが間違いでした。


全文を読む >
2005年11月30日 -Wednesday-
教習所の後は今日はパピヨンプラザに行ってきました。
目的は今日が有効期限最後の日の、前のバイトで配ってた試食券を使う為。前のバイト先は期間限定メニューが入れ替わりで登場するんですが、時々そのメニューの試食券を従業員に渡して知り合いに配らせるんですね。それで多くの人に食べに来てもらおうって。
ウチも辞める前に貰ってて、バイト辞める最後の日に来てくれた友人たちに配ったり、高校の同級生K・Nのおすすめ教官H教官にあげたりしたんですが、まだ1枚残ってたんですよね。それでせっかく辞めたんだから客として行ってやろうと。勤めてた店とは違う所に。


全文を読む >
2005年11月17日 -Thursday-
おととい悲しみの中去ったバイト先に、2日ぶりに行ってきました(早っ


全文を読む >
2005年11月16日 -Wednesday-
……………。
はあぁぁ………。
終わっちゃったなぁ………。
ちょっと前までは辞めたくて辞めたくて仕方なかったアルバイトも、辞める直前の昨日一昨日は仕事上がるのが名残惜しくて、ラストだった昨日はホント上がるのをためらってしまいました。今まで4年以上も働いてたこの職場も、もう働く事はないんだなぁと思うとマジ悲しくなってきました。


全文を読む >
2005年11月15日 -Tuesday-
昨日は5時間半、今日は4時間というシフトを乗り越え、いよいよ今のアルバイトともお別れになります。
思えば4年前の新規オープン時に面接を受けに行って、以来オープンスタッフとして今も残ってるのはアルバイト・社員を含めてもウチしか残っていなかった訳なんですが、それも今日ウチを辞める事によってオープン以来ずっといるスタッフは誰もいなくなってしまう事になります。
4年3ヶ月。生まれて初めてのバイトでこの長さ。辞めたくてたまらなかったけど、いざ辞めるとなると感慨深いなぁ…
2005年11月13日 -Sunday-
昨日は10時間半、今日は9時間というシフトを乗り越え、いよいよバイトを辞めるまであと2日となりました。この前友人関係に「辞めるから来て」というメールを送ってみたりしました。何人来るだろう…



全文を読む >
2005年11月08日 -Tuesday-
「ななチャンネル」によると、アニメロミックス恒例の奈々さんのライブに合わせた特設コーナー内で、今回もLIVEDOM 2006のチケット先行発売をやるらしいです。ちなみに一般発売は12月3日です。
驚いたのが、既報の通り来年1月に出る奈々さんの新曲(「魔法少女リリカルなのはA's」挿入歌)の作曲者が「水樹奈々」になっている点。いよいよ作曲まで手がけるのか、奈々さん。


7日のバイトは24時までとはいえ4時間勤務だったので精神的な疲労は少なく、これくらいだったら苦労もせずにこなせます。
閉店後、ラストのメンバー3人(3人とも同い年)で余った具材でまかない料理を作ってみたりして(会社の偉い人とかには内緒)、店の不満やらなんやらを語り合いました。こんな機会も来週で辞めてしまったらもう無いんだなぁ…
2005年11月06日 -Sunday-
昨日はガソリンの残りが無いのを忘れててバイト先に着けるか厳しかったし、帰りは天気予報見てなくて雨が降るのを知らなかったので濡れて帰ったし。なんとか給油したらなにげに燃費上がってる?タイヤの空気圧上げた効果か。


昨日今日は10時間半というロングシフトでした。どうせ人手不足だから入れられたんだろうけど、稼げるうちに稼いどきたいからこっちとしても好都合な訳で。
昨夜寝る前にベッドの中でiアプリをしてたらそのまま寝てしまったらしく、起きたら朝。外の明かりを見てみたら早朝の薄暗さはなく、ふと不安を感じ携帯で時間を確認しようと思ったらiアプリしっぱなしのせいで電池切れになってました。仕方なくテレビで時間を確認したら8:46の文字が。


!!! >
2005年10月30日 -Sunday-
明日はバイト休みなので今日で今月のバイトは終わり。明日はHEY!HEY!HEY!見れそう。

今度の金曜日には内定者懇親会があるので4ヶ月ぶりにスーツを着ます。早期出社の事や寮の事とか聞けたりするのかな。

学校の卒業研究も本格始動。当初の予定から大幅に変わって4人で作品を作る事になったけど、なんでウチが仕切りやってるんだろ?

先週は結局3回しか車乗ってないなぁ。あと5回乗んないと次には進めません。ストレートに行けばだけど。



そして、 >

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

