TOP > 雑記
2004年09月29日 -Wednesday-
学校HPで調べたところ、今日の授業はない模様。という事で今日は学校休みになりました。台風による休校は今年3度目となりました。
それにしても今年は台風多かったですねぇ。7日に過去最多と言っていたのに、それをさらに更新してますからねぇ。この時期になっても来るというのにも驚きですが。
学校なくてヒマだなぁ、と思ったら、バイト先に用事があるんだったなぁ…。バスが止まらないうちに行かないとなぁ…。
2004年09月28日 -Tuesday-
9月も終わりに近づきだんだん涼しくなってきたというのに、まだ台風来ますか?メアリーですかそうですか。
自分が住んでる市の市立学校は明日の休校がすでに決まっているようです。今年は異例の休校日の多さですねぇ。一方、ウチの学校は在校生の大半が利用するという電車が止まらない限り休むことはありません。バスが止まってもです。バス通学のウチにどないせろと?
あぁ、そういえば傘バイト先に忘れっぱなしだったなぁ。
2004年09月25日 -Saturday-
今日の朝、バイトに向かう途中でとあるイベントの準備をしているのを見かけました。どうやらドコモ絡みみたいだけど何のイベントかなぁ、と思ってよく見たら、MUSIC CITYなる音楽イベントでした。
どうやら野外で無料ライブがあるらしく、出演者一覧を見てみると、うたいびとはねの名が出ていました。そういえば前ラジオ聞いてたなぁ、と懐かしくなり、出演時間を見るとうまい具合にバイトも終わってるので、帰りに見てみようと思いました。

バイトが終わってイベント会場へ行くと、すでにうたいびとはねのステージは始まってました。遠目でしたが初めてうたいびとはねの二人を見ました。曲が終わりトークに入ると、前聞いてたラジオの声とおんなじ声が聞こえたりしました(いや当たり前)。
長居するつもりはなかったので途中で帰りましたが、明日はスターダスト・レビューが来るみたいです。明日も見に行こうかな。
2004年09月15日 -Wednesday-
月曜日の朝。学校に向かう為いつも通りバスに乗りました。
座席に座ってこれまたいつも通りマリみてを読んでたんですが、しばらくしてふと外を見ると、景色がさっきからあまり変わっていないことに気付きました。周りを見ると車が何台も連なってます。どうやら渋滞のようです。まぁ、雨の日も車は混むけど、それでもなんとか間に合うし今日も大丈夫かな、と高をくくってそのまま読書に戻りました。

が、それが失敗でした。
もしもこの時、バスを降りて急いで家に戻り、自転車で学校に向かってれば、この後起きる不幸は避けれたのですが…。

その後、いくら経っても前に進まず無駄に時間が流れていきました。とうとうマリみてを読むのも止めてしまいました。このままではヤバいです。相当ヤバいです。遅刻してしまいます。遅刻。今まで無遅刻無欠席を通してきたってのに、今日この日を持って記録は止まるのでしょうか。

やがて授業開始時間には間に合わなくなったので、せめて学校に連絡ぐらいしようと思ったのですが、自分、学校の電話番号知りませんでした。生徒手帳も忘れてきたし、遅刻の連絡をする事さえ出来ませんでした。

(未完)
2004年09月14日 -Tuesday-
ブログクリックなるサービスが始まった。という事なので、自分も左に追加してみました。新し物好きなので、成果のあるなしは関係ないです。
さて、このブログクリック開始を記念してiPod miniのプレゼントが行われています。自分は今MP3プレーヤーはRio30を使ってるのですが、このiPod miniの4GBって言ったら、今の15倍以上ありますよ。沢山入れ放題です。これで当たらなくても自分で買うかも…。
2004年09月07日 -Tuesday-
ってな訳で、今週も学校休校になりました。
なんか今年台風たくさん来るなぁ、と思ったら、93年を抜いて過去最多の数だそうで(7個)。
93年って言ったら、その年は夏休みに父方の祖父ん家で親戚一同集まってる時に台風に遭い、停電になって従兄弟たちとはしゃいだりして割と大変だった年です。もう11年経つんですねぇ、懐かしいなぁ…。もう従兄弟たちとは何年も会ってないです。会う事も無いでしょうが。
今日もバイトは無いんですが、交通機関がマヒしてる為、もしかしたら誰かの代わりに入れられそうな予感。
2004年09月05日 -Sunday-
今日の試合でホークスが勝ったんで、今後全試合負け続けても2位以上は確実との事で、プレーオフ進出が決定した模様です。
って驚いたのは、レギュラーシーズンの残り試合があと12試合しかないって事でしょうか。去年までだったら9月の下旬くらいに優勝チームが決まるって具合だったのに、プレーオフ制だったら10月初旬まで決まらないではないですか。しかもその5日後にはもう日本シリーズ始まりますよ。パ・リーグ大忙し?

参考:http://www.pacific.npb.or.jp/
2004年09月03日 -Friday-
この前の火曜日、学校が終わってからバイトに行く前に、腹ごしらえの為初めて松屋に行ってきました。
吉ブーの豚丼でもよかったのですが、牛丼が無くなって以来寂しくなった店内に入るのは気が引けたので(いや違うけど)、まだ行ったことが無かった松屋にしました。
券売機で数あるメニューから今回はハヤシライスを購入し待つこと数分、店員さんが注文した品を持ってきました。
片手にはハヤシライス。そしてもう片手にはお味噌汁。お味噌汁?
何故に? 何故にお味噌汁ですか? 頼んだのはカレーなんですが…。 これをカレーと一緒に飲めと店員のおばちゃんは言いますか? あいますか、カレーに?
それともこれって自分が知らないだけで、松屋では普通の事なのですか?
結局スプーンで味噌汁まで完食しましたが、謎が残るままバイトへ向かいました。
2004年09月01日 -Wednesday-
16日から現行12,500円が9,800円に値下げされるとの事。年内には新機種も発売されるらしいですよ。
自分はアドバンスを3年前の発売日に買いに行ったクチなんですが、今はもう電源を入れないままどれくらいの時が経ったのでしょうか…。

って、リンク先は今日から始まったGoogleニュースです。
http://news.google.co.jp/?promo=hpp-newsjp&hl=ja&ncl=http://www.asahi.com/business/update/0901/123.html
2004年08月31日 -Tuesday-
昨日は台風で休校になってしまったので、
改めて今日が2学期の初日ということで久しぶりに学校に行きました。

寝坊しました。

焦りました。いつも乗るバスの時間の15分前に目が覚めて、
慌てて起きて朝食もそこそこに支度したんですが間に合わず、
これ以降のバスに乗っても渋滞で遅刻するだけなので、
8月の終わりとは言えまだ暑い朝、自転車に乗って学校まで向かいました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

