TOP > 雑記
2004年11月09日 -Tuesday-
プロ野球新規球団が楽天に決まってもまだまだ問題があったパ・リーグ。ダイエーホークスに西部ライオンズ。
前々から話は聞いてましたが、とうとう大詰めになってきたっぽいです、ホークス身売り問題。親会社のダイエーが産業再生機構活用を決めた時から心配してましたが、ついにここまで来たかぁ…、って感じです。残念です。ホークスファンの自分(楽天は、まぁ頑張れ)としてはこのままダイエーが経営してほしかったのですが、自身が危ない以上、球団売却は致し方ないことなのでしょうか。
ソフトバンクがホークスを買収しても本拠地は福岡ドームのままで、ダイエーも優勝セールを行う。など福岡から離れるということは無いみたいですが、球団のイメージが変わってしまうのは避けてほしい所です。
2004年11月02日 -Tuesday-
学校終わって久しぶりの教習所に行き、17時過ぎに家に帰ってきたら、ちょうどテレビでプロ野球新規入団が楽天に決定したニュースをやっていました。楽天より早く名乗りを上げていたライブドアは惜しくも落選って事になりました。堀江社長の方が好きだったんですけどねぇ。残念。

新規球団が決定してからネットやテレビなどを見てみると、選手獲得とか球場の改修工事とか経費面とかで、課題は多くあるみたいです。しばらくは苦労絶えないですね。
地元仙台ではライブドアの方が人気あったんですねぇ。まぁ、当日仙台にいた堀江社長と東京の会社に篭ってた三木谷社長では、堀江社長の方に好感持つでしょうし、何より楽天はライブドアの二番煎じの印象が濃いですからねぇ…。

ポフェッショナル…
2004年11月01日 -Monday-
いよいよ明日、プロ野球新規球団が決定します(だぶん)。ライブドアか楽天か、一体どちらになるのでしょうか。個人的には堀江社長に頑張ってほしいのですが、各所ではどうやら楽天の方が有利みたいに言われているそうです。
明日14時からのオーナー会議で決を採るみたいですが、はたして一体すんなり決まるでしょうか。
2004年10月31日 -Sunday-
たまには今までの事を振り返ってみたいと思います。

ブログ関係で言えば、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の前夜祭の事を書いたあたりから、検索で多く引っかかるようになりました。なんだかんだで人気ありますねぇ。アニメの感想って言ってもあらすじみたいな事しか書けないんで、ちゃんと感想書けるようもう少し頑張りたいと思います。
あまり書かない携帯の記事に検索して来てくださる人も多くいらっしゃいます。ここで一応言っときますが、自分が使ってる機種はP506iCです。おサイフケータイです。
トラックバックとコメントももらえるようになりました。ありがとうございます 反応があるってのは嬉しいですね。

私生活では、基本情報技術者試験がやっと終わり、学校の対策授業が終了して通常の時間割に戻りました。基本情報の試験までは、学校の授業が終わってからバイトの時間まで15分しかなかったりとか結構しんどかったです。いつもはバス通学なのに自転車で行ったりとか。もっともウチの学校の担任に言わせれば、「バイトしてる暇があったら家で勉強しろ」だそうですが。学校で夕方まで勉強。帰っても夜遅くまで勉強。やってらんないですよ。
さて、通常授業に戻って精神的にも時間的にも余裕が出来たんで、8月から計画していた普通二輪の免許を取る為に教習所に通い始めました。もっともバイトも人手不足で週5で入ってるので、週に2日くらいしか通えませんが。1段階学科を全部受け終わるのは11月10日頃になりそうです。それまでは技能もあまり進められないです。早く免許手に入れたいところです…。
2004年10月25日 -Monday-
パ・リーグプレーオフでダイエーホークスを破った西部ライオンズが、中日ドラゴンズと4勝3敗の接戦の末、優勝したようで。
ホークスが負けたからかどうか分からないけど、プレーオフが終わってから自分的にいまいち盛り上がりに欠けたなぁ…。今年の日本シリーズまったく興味なしでした。
日本シリーズが終わったら次は秋季キャンプですが、ホークスは今日早速キャンプイン。2軍監督に就任した秋山さんも一緒みたいです。来年は2軍も少しは期待?
2004年10月20日 -Wednesday-
ってな訳で今日も休校になってしまいました。今回の23号(トカゲ)は前のほど接近する事もなく、現在も電車は通常通り運行してるんですが、まぁ休みと言ってるんだから休ませてもらいますけど。
今年は6月から台風により休校が危ぶまれてきましたが、4回も休校になるなんて初めての事です。こう休校が多いと授業時間足りるのかどうか心配になりますけど。
今日は最近忙しくて溜まってたゲームを消化しようかと思います。
2004年10月19日 -Tuesday-
似たようなタイトルを約1ヶ月前にも書いたのですが、今年はホント台風多いです。まさかこの時季に台風に遭うとは思いませんでした。
せっかく基本情報が終わって時間に余裕ができ(最近は16時45分まで学校で授業でした。その後バイトに直行で大変でした)、バイクの教習行けると思ってたのに、こう雨が多いと実技教習受けれないですよ。今日も学科だけ受けて帰ってきました。
2004年10月18日 -Monday-
去年の春に初めて基本情報を受けて早1年半。今日は再び基本情報技術者試験を受けに行きました。何回目かは秘密。
受験票が来て会場が某大学だと知った時、友人Kが通ってる所じゃんって思い、友人Kに連絡して、当日バイクで送ってもらう事になりました。
昨日の朝、デカレンジャー(来週はデカスワン登場か?)を見終え友人Kとの待ち合わせ場所に向かいました。朝は寒いという事だったので、防寒着と手袋を持参しました。
で、出発。日曜の朝って事で全然道路すいてて、途中コンビニ寄って時間潰しても9時前には大学に着きました。って友人スピード出し過ぎ。痛かったよ…。
友人Kに構内を案内してもらいながら時間を潰し、10分前に教室に着席。試験監督の説明を聞いてたら、隣の席の兄さん(20代?)が話しかけてきて、シャープペンの芯を欲しいと頼んできました。自分は他人に優しくするのは好きではないのですが、ここで時間とるのも癪なのでしかたなくあげました。今思えば半分に割ってから渡してもよかったなぁ…。
ウチの学校の担任曰く、「途中退室する受験生の95%はもう諦めた人間」らしいのですが、余裕で午前途中退室しました。寝るよりマシですよね。
午前の問題を途中退室した後は友人Kと食堂で合流し昼食にしました。食堂広かったです。メニューにはあの牛丼もありました。夏にはうな重もあったとか。沢山あるメニューの中で友人Kはカレーとから揚げを、自分は家から持ってきた弁当を食べました。
食後はいまさら午後の勉強は行わず、二人で午前の問題の確認をしました。一応解答欄全部埋めたんですが、意味が分からず悩んだ問題もあったりしました。ウチの学校の担任曰く、"ガベージ"コレクションも出てました。
そして午後は…、寝てしまいました。やってしまいました。せっかくガムも噛んでたのに。これでC言語に費やす時間が10分減ってしまいました。ちなみに、自分以外のクラスメイト(同い年から20後半のおっさんまでいます)は、入学から半年勉強しただけのアセンブラ(一部COBOL)で受験してます。
午後はなんとか途中退室し、帰る為に友人Kと合流しました。帰ってる途中、国道からわき道に入ったら張ってた警官の人たちに一時不停止で取り締まられました。そんな、分からなかったし。
その後、友人Kも解放され再び発進し、帰りに友人Kがゲーム(モノクローム)買ったり鯛焼きご馳走になったり互いの家に寄ってゲーム貸し借りして色々寄って帰ったら、疲れて寝てラジ種デス聞きそびれました。3回も持ちませんでしたラジ種デス。

今日自己採点してみたら…、こりゃ受かるか?
2004年10月11日 -Monday-
パ・リーグ プレーオフも最終戦。城島のホームランで先制したダイエーホークスでしたが、いつの間にか3点入れられてて、それでも9回裏で3-3の同点になり、そして延長戦。10回表にライオンズが1点追加し3-4。その回の裏にホークスは追加点を入れられず、結局西武ライオンズがパ・リーグを制しました。
惜しかったですねぇ。去年の日本シリーズも最終第7戦まで持ち込んでホークスの優勝に終わったんですが、今回はそういう訳にはいかなかったですか。でもプレーオフの最終戦までもつれ込んでまで雌雄を決するホント白熱する試合でした。今年はホークス好きの友達Nに誘われて結構ホークスの試合見に行ってたので、本シーズンは動向が気になってたんですけどね。
この前の土日に2日間にわたって行われるはずだったわが母校の体育祭の、昨日の2日目が雨の為今日に延びてしまったので、ちょうどバイトが休みだった自分は久しぶりにクラスメイトだった友人Kとかを誘って母校に行ってみる事にしました。でも朝まで飲んでたりバイトが入ってたりで誰も来れないと言うので、結局一人で行きましたが。
去年までは応援席から見ていた競技を一般席から見たり、久しぶりに会う先生たちに挨拶したり、同じく体育祭を見に来ていた元クラスメイト達と会ったりして、久しぶりに学生気分を思い出しました。(って今も学生だけど)

今日は休みだったけど明日からまたバイト…。ホント滅入るなぁ…。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

