TOP > 雑記
2005年04月18日 -Monday-
昨日は情報処理技術者試験があったみたいですねぇ。受験した方々、お疲れ様でした。ウチのブログでも、ちょっと前から基本情報とかで検索して来る人たちが多く見られるようになってます。
そういう自分は去年の秋に基本情報に合格したので、昨日は一日バイトしてました。以前に比べたらアイドルタイム時の客数も少しは減ったように感じられます。少しは。

さて、基本情報に合格したら次はソフトウェアか?とか思いますが、自分が通ってる学校ではなぜか初級シスアドを受験する奴が多いです。なぜ基本情報取ってからシスアドに行くんでしょうか?自分なんか高校2年生の時に取ってるのに。
とか言う自分も今回ソフトウェア受けてないです。シスアドとかと違って、ちょっと勉強しただけじゃあ受かんないですもんねぇ、あんなもん。学校では毎回情報処理技術者試験を受験する事を義務づけてるみたいですが、合格するはずもないものに5,100円も払ってられるか、って事で無理矢理受けませんでした。なんで強制されて受験しなくちゃいけないのか。
2005年04月01日 -Friday-
SeeSaaからのお知らせに、2005-03-31 一部報道による「ライブドア、TPOによる国内全ウェブログサービスの買収に成功?!」の件についてってのがあったんで、何事だ?と思って記事を読んでたら、文末に

>Seesaaスタッフ(2005年4月1日)

って書かれてました。


いや、だったら記事名のところに「2005年03月31日」って書いてんじゃないよ…


01:23に確認したら… >
2005年03月17日 -Thursday-
昨日は気温も高くてちょっと暑いぐらいだったんですが、かと言って上着を一枚脱いで走ってたら、しばらくは涼しくていい感じだったんですが、じきに風が強くて寒いって思うようになりました。そんな中走った自宅への帰路でした。

家に着くラスト1時間はガソリンのメーターギリギリでホント怖かったです
昨日はちゃんぽん発祥の店・四海樓に行って、今回は太麺の皿うどんを食べました。前に行った時に食べたちゃんぽんといいこの太麺皿うどんといい、マジ激ウマでした。値段も相当なもんですが

四海樓ホームページ : http://ns.vidro.ne.jp/shikairo/
2005年03月14日 -Monday-
ニュースサイトで見つけた面白い記事。親の実家が長崎なので知ってる場所が沢山出てきました。当然バスや親の車で通った事もあります。こうして見るとやっぱ長崎ってすごいんですね

http://portal.nifty.com/special05/03/12/index.htm (デイリーポータルZ)


3月25日追記… >
2005年03月08日 -Tuesday-
(携帯から)
バイト先に行ってバイク停めようとしたら、火事現場に遭遇しました

(帰宅後追記)
今日は夕方からのバイトで、バイト先の近くにバイクを停めようとしたら、路肩に停めてあった自動車の車内から煙が上がってるのを見かけました。車内は煙が充満してて中の様子は伺えなかったので、そのまま通り過ぎて駐車場所に行きました。
バイクを停めてからさっきの場所を通りかかってみると、なんと、さっきの車の車内が燃えてました。周りには人が十数人ほどいて、119番に通報してるおじさんや消防車を待たずに窓を破って消火しようとするおじさんやら、自分みたいに見学する野次馬もいました。自動車が停まってる場所の目の前の店からも電話の子機を片手に店員が出てきたりして、現場は一時騒然となりました。
ってあれ?よく考えたらここにいなくちゃいけない人がいませんよ。この自動車の運転手はどこ行った?ヤバい事なってるのになぁ…。
やがてサイレンの音が聞こえてきて、消防車が到着しました。消火の準備を始める消防隊員の人たち。と、そこに自動車の持ち主がやっと現れました。自動車に近づこうとするけど消防隊員の人に止められます。自動車の持ち主からキーを受け取りドアを開ける消防隊員。ホースを車内に向け放水が始まりました。反対側のドアも開けて水を流したりもしてました。

その後は無事に消火も終わったみたいなので、バイトの時間も迫ってきたのでバイトに向かいました。
2005年03月02日 -Wednesday-
今日は春休みに入って初めてのバイトのシフトがオフの日。時間が有り余った今日は布団干したり部屋の整理とかをしました。いつ以来だろう、布団干したの。学校だったりバイトだったり、時間があるのって学校の長期休暇でバイトがない日だけですからねぇ。部屋の整理はベッド下の収納を整理したり学校の要らなくなったプリントとか捨てたり、家具の裏とか普段掃除しないような所を掃除機かけたりしました。ここまで大規模な掃除も久しぶりでした。
おかげで、ゴミ袋には要らなくなったプリント類やらで袋いっぱいになったんですが、部屋がすっきりした気がしないのは何故だろう…
2005年02月26日 -Saturday-
Yahoo!BBスタジアムの次はYahoo!JAPANドームですか…。5年間とは言え、抵抗あるなぁ…。略称ヤフードームって言うみたいですけど、普通に福岡ドームって言い続けそうですけどね…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050225-00000063-mai-spo
2005年02月20日 -Sunday-
18時にバイト上がって19時閉店のバイク屋に走り、4週間ぶりにMyフォルツァに再会しました(えっ)。
そしてこれから明日のテスト勉強…。今通ってる学校の第1学年の授業もあと5日で終わりです。春休みを早めに取って、3月の終わりから4月の国家試験に備えての勉強をする為だそうです。って、自分は受けないけどね。どうせ合格しないし。(これに関して学校の方針にかなり不満があるんですが割愛)
今週の金曜日にはオラクルの試験もあるし授業も夕方まであるんで、今週がここ最近で一番忙しくなりそうです。
2005年02月01日 -Tuesday-
2005年の1月が終わり2月に突入した今夜から、北枕で寝てみようと思います。昔、親から北枕は縁起が悪いからと、今まで北には頭を向けずに寝てきました。しかし、今の部屋の間取りだと北枕にした方がベッドで寝ながらテレビ見れて便利なんです。
てな訳でネットで北枕について調べてみると、北枕が良く言われなかった理由が仏教にあったりとか、風水や磁力的には意外と良いみたいな事が分かりました。と言うのでとりあえずしばらくは北枕を続けてみたいと思います。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

