TOP > 雑記
2006年03月27日 -Monday-
生まれて初めて来た大阪の地。
すでに1週間近く大阪にいますが、いろいろと驚く事が多くあります。

初日に新大阪駅に着いてまず思ったのは、ホントにエスカレーターでは右に立って左を空けてるって事。わりと有名な事でも、実際にこの目で見るとやっぱ驚きです。

次に関西弁。今までテレビで聞かない日は無いってくらい聞いてた関西弁ですが、生で聞いたのは初めてかも。敬語喋ってても関西弁なってるし。

そして道路。
大阪市内を会社が用意したマイクロバスで走ってて、ふと右を見たら自動車がバスを追い越して行きました。
って、今バスが走ってるのって道路の真ん中の車線じゃん!その右車線を追い越すって、反対車線の車とぶつからないの?
と思ったらこの道路、全5車線の一方通行?!対向車線ねぇよ!!
2006年03月26日 -Sunday-
先週の水曜日、
長年住んでいた福岡の地を離れ、親元を離れ、
いよいよ社会人としての生活が始まりました。

4月から働き始めると思いきや、もうすでに研修が始まってます。早くもクタクタです…。

宿泊先のホテルに戻ってもパソコンが無いんで、ネットが出来ずに退屈です。「ぱにらじだっしゅ」とか「Radio ToHeart2」とかも聞けないし。
2006年03月22日 -Wednesday-
[記 2006年5月15日]

一夜明けていよいよ福岡を離れる朝がやってきました。
前日夜にクロネコヤマトに荷物を持ってってもらいすっきりすっかり広くなった自室を見ると、13年間過ごしてきた福岡の地を一人で発つという事に感慨深くなってしまいました…。前日までは気にしてなかったのに…。

そしていよいよ家を出る時。

親に見送られカバンを持って発つ自分。

今こそ別れの時。涙を堪えるのに必死でした。




しかしその後事件が?! >
2006年03月21日 -Tuesday-
[記 2006年5月15日]

この日は入社式を翌日に控え、布団など先行して送った荷物の残りをダンボールに詰めて、夕方来るクロネコヤマトの業者が来るまでに終わらせようと躍起でした。

あとお昼はWBC、ワールドベースボールクラシックの決勝戦を作業しながら見て、日本がキューバを下して世界一になった瞬間はえらく興奮してました。ホークスも今年は優勝してほしいです。東京来ても応援してます。

夜、業者が来て荷物を持ってってくれた後は、一緒にいる最後の夜って事で親と寿司を食べに行きました。これから頑張れよ的な事を言われて最後の夜を過ごしました。

この日は火曜日で「「ぷっ」すま」があった日ですが、業者が持ってって自室にもうテレビが無かったウチはリビングに布団を持ってきて見てました。
2006年03月14日 -Tuesday-
先週の土曜日、就職先の会社から手紙が来たんですよ。
福岡を発つまで2週間を切ったのにいいかげん荷物の送り先の住所を知らせてこない会社にちょっと危機感を覚えてたんですが、やっと住所を知らせてきたみたいです。

で、部屋番号までの住所が分かったのはいいんですが、その手紙には荷物が着く日時を指定されてたんですよ。



17日(金曜日)。



手紙もらってから1週間無いじゃん。


全文を読む >
2006年03月01日 -Wednesday-
福岡の高校では今日が卒業式っていう所が多くあったと思います。高校生活3年間の最後の日な訳ですね。感慨深いですね。

とか言うウチも、今日卒業式に行ってきました。



行ってきただけです。



ウチはもう高校卒業しちゃってました。
それなのに今日卒業式に行ったのは、東京に引っ越す前に高校時代にお世話になった先生達に挨拶する為。うちの高校の特殊な体育祭(2日間続けて行う)ん時にはバイトで行けなかったんで、かれこれ9ヶ月振りに母校へと向かいました。

とりあえず先生達に忘れられてなくて良かったw
2006年02月27日 -Monday-
引越しを控えて色々と外に出てしなくちゃいけない用事があったんだけど、昨晩からの腹痛の為に今日は夕方までダウン。
夜頃ようやく具合は良くなったけど、用事は明日以降に持ち越しって事になっちゃいました…。
2006年02月02日 -Thursday-
日曜日から行われている長崎ランタンフェスティバル。今年を逃したらもう見に行けないんで、明日からフォルツァで長崎行って見てこようと思います。
今回の目的はランタンフェスを見るのはもちろん、ここ何年も行ってない吉宗で茶碗蒸しを食べる事と、去年の夏に行った時はお盆休みだった梅里商店に行く事も含まれています。フィギュアとか玩具とか置いてる店なんですけど、ネギまフィギュメイトがあったら買っちゃうかも。(メガハウスのRAHDXステラすごいらしいね)

明日はめっちゃ寒いって、おとといの暖かさは何だったの?



全文を読む >
2006年01月30日 -Monday-
前日夜中まで卒研をやって眠いのに学校に行ったら、学校に日本赤十字社の人たちが来てました。今日は半年に1度の学校での献血デーです。

今まで学校を含め何度か献血する機会はあったんですが、あまり興味が無かったんで献血する事はありませんでした。自分から血ぃ吸われるのを想像するとおっかなかったってのもありますが。
しかしウチももう成人。ハタチになって初めての機会だし、毎月のごとく献血してる上に遠征までして行ってる人もいるくらいなんで、あぁどうしよやってみようかなぁ〜って事で献血コーナーに行っちゃいました。



全文を読む >
2006年01月10日 -Tuesday-
昨日は成人の日でした。天神とか博多駅とか歩いてると晴れ着姿の新成人を多く見ることが出来ました。

福岡市の成人式はマリンメッセで行われましたが、今年からJ1でプレイするアビスパの選手(名前知らない)が来てたり、ダイエーソフトバンクホークスの王監督のコメントが流れたりしてました。軽く驚きです。もっとも、昨日成人式に参加した人の多くは、今年同じく成人で同じ地元のゲスト・川嶋あいが目当てだったのではないでしょうか(夜久しぶりに「ドォーモ」を見てたら川嶋あいがゲストに出てた)。


全文を読む >

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

