TOP > 雑記
2006年05月28日 -Sunday-
一人暮らしを初めてもう2ヶ月。炊飯器を先々週寮の先輩から貰って(でも古いのだから新しいの買った方がいい)、ようやく生活家電が揃い料理もちゃんとしたのができるようになったので、今日ははりきってカレーライスを作ってみました。

料理は元々できるんで実家にいた頃にもカレーライスは作ってましたが(別にカレーだけじゃないけど)、こっち来て作るのは今回が初めて。カレーが作れるようになれば一人暮らしも安心だ、というのがウチの中での指針でした。
材料を買い鍋を買い(小さいのしか持ってなかったから)、家に帰って調理を開始しました。前に行った市場で買った肉を投入し、どっかで聞いた玉ねぎをよく炒めるのを実践して、アクもちゃんと取って調理しました。


そして完成したカレーは… >
2006年05月25日 -Thursday-
今日の研修を受けた後、同期のWのせいで研修を受けてるメンバーの日報を会社へ持ってく事になったんだけど、行きたくもないのに同郷だからってわざわざウチを指名してくるのがWの嫌なところ。ウチ以外に友達作れ(ウチも友達とは思ってないけど)。

で、Wに指名されたことをウザく思いながら会社に日報を持ってく事になったんですが、乗り換えで埼京線に乗ろうと思ってホームで待ってて、直に来た電車に乗ったんですよ。そして電車が動き出して、次の停車駅をアナウンスしたんですよ。そしたら次は横浜に停車だって。

横浜?!思いっきり乗り間違えんじゃん!

なんで初めての神奈川県上陸が乗り間違いになっちゃったんよ…。しかも滞在時間10分。
2006年05月12日 -Friday-
昨日は終業後に新人研修を受けてる新入社員たちで飲み会に行って来ました。
2時間の飲み放題コースで、夕方からだったから帰りもそんなに遅くならず次の日の研修にも響かないかなぁ、って思ってたけど、そりゃあ大きな間違いだった…。

みんな飲みに飲んで酔っ払って、3人いた幹事たちまでもがヤバくなってる状態。あまり酒を飲めなくて比較的正気だったウチがみんなを世話する羽目になっちゃいました。そして悲劇は会計をして店を出ようと酔っ払いたちを急かしてる時に起こりました。




それは悲劇… >
2006年05月09日 -Tuesday-
夕方会社帰りに駅前を通っていたら、サーティワンアイスクリームがあるのを発見しました。

サーティワンアイスクリームと言ったら、前に「トリビアの泉」でサーティワンなのに32種類のアイスを売っているっていうのを知ったんですが、そのサーティワンにすごい行列が並んでいました。
何事なのかと近づいてみたら、ユニセフに募金したらアイスが貰えますよってキャンペーンをやってて、並んでる人たちはそれ目当てで列を作っているようでした。2時間限定って事だったんで、近頃アイスを食べてなかったしウチも並んで食べてきました。
2006年05月05日 -Friday-
昨日(日付的にはおととい)部屋にようやくネットが開通したんで、今日(きのう)は今までできなかったネットの巡回をしたり(まだ回りきれてないけど)、1ヵ月半も放置してたこのブログを更新してみたりしました。

トップ画像は去年の福岡西方沖地震時の福岡ビルの画像から、先月引っ越してきたばっかの頃に近所を歩いてて撮った桜の写真に変わりました。福岡では桜見てなかったんでようやく見れたって感じでした。
他には左右のアマゾンリンクを修正しました。多くはないですが、ブログを放置してた間も注文があったみたいで。どうもありがとうございます。

とりあえず明日(きょう)以降は、福岡を発ってから今までの記録を備忘録として書いていく予定です。あんま覚えてないけど。
2006年04月04日 -Tuesday-
[記 2006年5月16日]

昨日からついに東京で働き始めた訳ですが、4月16日の国家試験の情報技術者試験までは会社で試験勉強をしていきます。学生ん時とあまり変わらないような…。

この日は支社で来年度の会社説明会を行うんでウチらの勉強室が使えない為、社会見学の名目で六本木へと行きました。なんで六本木かは聞くなかれ。

六本木へは去年、水樹奈々さんの武道館ライブで東京行った時に行った事があり、その時はテレビ朝日で「内村プロデュース」のグッズを買ったりしました。今回は2回目のヒルズでした。

帰りに青山の霊園に寄って桜を見て会社に戻りました。
2006年04月03日 -Monday-
先週の金曜日、10日間の大阪でのホテル生活が終わり、いよいよ東京に1年3ヶ月振りにやって来ました。
そしてこれからはこの東京で生活していく事になります。

って、すでに東京に来て3日が経ったんですが、ようやく部屋が片付いてきて、最初は広いと思ってた部屋がちょっと狭く感じてきました。まだダンボールが全部片付き終わってないからだけど
2006年04月02日 -Sunday-
[記 2006年5月16日]

上京して来て早くも3日目。前日にテレビやパソコンなどの福岡発つ前日に送った荷物が来て、この日は家電や日用品などの物を買い揃える為に、電車に乗って秋葉原に行ってきました。

今まで秋葉原には3回行った事があり、この日は4回目という事になるんですが、カバンとか持たずに手ぶらで来たのは今回が初めてでした。水樹奈々さんの武道館ライブの時に東京行ったついでに行ったりしてたんで。

この日秋葉原に行ったのは、最後に東京行った時まだ無かったヨドバシカメラのマルチメディアアキバを見る為。大阪研修の時に梅田のヨドバシにも行きましたが、アキバは大きかった。
福岡のヨドバシでポイント貯めてたんでここでまずは冷蔵庫を買って、インターネットの申し込みもしたかったのでそれもここで済ませました。申し込みしたら10,000円分のクーポン引換券とステーショナリーセットが貰えたんで、後から同じ寮に住んでる同期は電話でネットを申し込んだと聞いてちょっと得した気分でした。

あとはドン・キホーテ行ってカーテンや雑貨も買ったり、さすがにアニメイトとかもスルーできずに寄って行きました。
昼前に寮出たけど帰って来たのは7時前くらいでした。
2006年03月30日 -Thursday-
先週福岡からやって来て、早くも今夜が大阪で過ごす最後の夜になりました。

なんだかんだであっという間な10日間だったんですが、明日は福岡に帰る東京の寮に移動して、とうとう東京での暮らしがスタートします。
もっとも、早くも福岡に帰りたいなんて思い始めちゃってるんですが…
2006年03月28日 -Tuesday-
最終的に住むのは東京になるんですが、今は大阪でホテル暮らしやってます。
食事は朝は付いてるんだけど、昼夜は無しなんで毎日外食してます。吉野家の50円引きは明日までだったっけ?

大阪って言ったら福岡より見れるアニメって多いですよね。
先週大阪来てから早速何が見れるか番組表をチェックしたんですが、ことごとく深夜。ビデオも無いのにそんな時間のを見てたら翌日の研修が悲惨になるんで、今日までに見れたのは「地獄少女」と「びんちょうたん」、「灼眼のシャナ」と「うえきの法則」くらいですか。
地獄少女とシャナは福岡のケーブルテレビでも見てたんだけど、先週分を見てなかったから、シャナはいきなり最終回になっちゃってました。地獄少女もどこまで話進んだんだか。
びんちょうたんとうえきは初めて見ました。野中藍さんはこの前の福岡イベント以降好きな声優になってます。

ホントは昨日の「舞-乙HiME」も見たかったけど、28時まで耐えきれずにいつの間にか寝てました。
今日の24時からのCanvas2は見れるかも

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

