TOP > 雑記
2006年07月18日 -Tuesday-
せっかくの3連休。1日目は会社で勉強会があって朝から出社。帰りは昼にいっとき降った雨と落雷のせいで電車が遅れてて、夕方からバイクでどっか行こうという計画が狂う事に。
それでも行った先はバイクでは初の神奈川県。そしてそのちょっと手前にあったよみうりランド。こんなトコにあったんだと感心しつつどんなのがあるのかなと入り口まで行こうと思ったらすでに閉園時間でした。早っ。

土曜日の夜からはフジテレビの26時間テレビを見続けていつの間にか眠り、いいかげんボウケンジャーと仮面ライダーカブトの話についていけないくらい見てないなぁ。いつの間にかシルバー増えてるし加賀美がザビーじゃなくてガタックになってるし。


全文を読む >
2006年07月13日 -Thursday-
今日は今ウチが行っている現場ではなく、会社の先輩が行っている現場に上司と一緒に見学に行き、上司は夕方打ち合わせがあったんでウチだけ先に上がらせてもらいました。

「この先こんなに早く帰れるのはそうそう来ないな」と今の現場の現状を考えて思ったウチは、かと言って新米のウチが残業して出来る事なんざさらさら無いが、せっかくなので福岡にいた頃の友人で今は品川に住んでる友人Mに連絡を取りました。


全文を読む >
2006年07月09日 -Sunday-
最近めっきり暑くなって、毎日シャワー浴びないとやってらんない季節になってますが、先週木曜日のお話。

その日は今やってる案件のお客さんを交えて打ち合わせがあったんで、久しぶりにスーツを着込んで仕事に行きました。働きだしてつくづく「クールビズっていいね」って思ってる今日この頃です。
帰宅後、早く汗を流そうと給湯器付けてシャワーのお湯を捻ったら、昨日までは普通にお湯出てたのに、何故か今日は水のまんまであったかくなんない。
一向に水のまんまのシャワーを不審に思い、給湯器のパネルを見たら燃焼ランプが点いてない!なんで?!
「壊れたのか?」とか「金ちゃんと払ってるから止められたって事はないよな?」とか考えましたが原因が分からず結局その日は水浴びだけで済ませてしまいました。スゲェ冷たかった…

翌金曜日。1日経てば直ってるかなという期待は見事に裏切られ、この日も水浴びで終わりました。
土曜日。この日もお湯は出なかったのでさすがに対策考えなならんなと思い、ガスの元栓を確かめようと決意。

そして今日。外の玄関横のガスの元栓をチェックし、なんかあった時の復旧手順に従ってガスの元栓の所をいじったら、やっと給湯器パネルの燃焼ランプが点いてくれました。やたw

てな訳で今日は4日振りのお湯のシャワーにちょっと感動した日曜日でした。
2006年07月07日 -Friday-
おとといはバカ北朝鮮がミサイルぶっぱなすわ韓国が排他的経済水域入ってくるわ、「おいおい大丈夫かよ」と思ってたけど、昨日のめざましテレビでは心配なニュースが流れました。
福岡ダイエーソフトバンクホークスの王監督が胃の手術の為に長期休養を取るっていう非常に気になるニュース。東京来てもホークスファンのウチとしては心配でなりません。ぜひとも無事にまたホークスの監督として戻ってきてほしいものです。
2006年07月05日 -Wednesday-
5月に福岡の友人Kにmixiを紹介してもらってウチもmixiデビューしたんすが、最初の1回だけやって以来ほったらかしの状態が続いてました。前から興味あったくせして、いざやれるとなるやあきるというしようがない人間YORです。

この前の日曜日、平野綾嬢を見に行った時に知り合った人たちがmixiをやっていたんで、「帰ったら見てみますよ」って言って2ヶ月ぶりにmixiを開いてみました。ウチのmixiネーム教える時危うく忘れかけてたから焦ったし。

ほどなくその人たちのページは見つかりましたが、ウチのページの「足あと」ってやつを見て驚きました。



全文を読む >
2006年07月03日 -Monday-
ハマティス少尉w

マツモティーヌ大佐ww

番組冒頭の敬礼はこれだったのか。これからしばらくダウンタウンの事は少尉と大佐で呼ぼうかな。
にしてもマジであれが素の声なんだ。ハルヒの声と唄ってるイメージしかなかったから、昨日初めて素声聴いてギャップに驚いたし。
一応歌の映像も流れたけど、あれじゃあせっかく前の方いたのにもはやどれがウチの手かわかんないなぁ。

ってウチ写ってるwww!
2006年06月24日 -Saturday-
先週金曜日はカバン忘れて大変だったけど、なんとか日付が変わる前に八王子から帰り、「Fate/stay night」の最終回を見て寝れました。

翌土曜日は休日出勤。ホントは前日に同期の飲み会があったんだけどこれの為にキャンセル。でも八王子に行ってちゃあ意味ないか。
休日出勤とはいえその実は勉強会。上司からある資格を取れって言われてて、その為に部のメンバーが集まって勉強するってやつ。勉強してる間時間付くって言うんだから行かない手は無い訳で。喜んで出社しました。


全文を読む >
先週の金曜日、会社帰りに秋葉原行ってパソコンのケースを買ってきました。

ウチが今使ってるパソコンはもう4年前に高校生のバイト代で買った古い奴で、東京来たらアキバも近いし自作に手ぇ出してみようかなぁ、って思ってたのが元々あって。
就職して東京来たら同期にパソコン自作に詳しい奴がいて、この前そいつに色々教えてもらってパソコン組み立てた奴を見てたら、ウチもやってみるかと決心し、とりあえず1度に全部買ったら重いんでケースだけ先に買いに行ったんすよ。家から行くより会社から行った方が近いから。

それなりにいいかな、ってパソコンケースを買ったその帰り。
電車に乗ったら座席に座れなかったので会社の書類とかが入ったカバンを座席上の網に乗っけて、ケースは足元置いて傘は手にかけて、を読んで揺られてました。しばらく経って乗り換え駅に着いたんでケースを持って電車を降り、じきに来た乗り換えの電車に乗ろうとした時思い出しました。


全文を読む >
2006年05月30日 -Tuesday-
なんで研修の時から残業代付かずに残って作業続けないといけないのよ。
現場配属なったら残業しまくりになりそうで今から怖いっすよ。

昨日も今日も刹那のマガジン版フィギュメイトは来ませんでした。明日こそか?
2006年05月29日 -Monday-
古くは仮面ノリダーのファンファン大佐で知り、近年では「TRICK」や「サルヂエ」で見かけた岡田真澄さん。
いつの間にか違うサルに変わっちゃってサルヂエでも見かけなくなり、最近岡田さんの事を忘れかけてた時に知ったこの訃報。70歳だったとは初めて知りました。
ご冥福をお祈りいたします

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

