TOP > バイク
2006年07月30日 -Sunday-
今週末は久しぶりに日が出てたので、洗濯ものと布団を外に干し、やらなくちゃいけないたまってる事を片付けたりしてました。小為替買いに郵便局にも行きました。フォルツァで。
しかし土日は小為替を扱ってないらしく、リリカルなのはA'sのデバイスカードホルダーは諦めなくちゃいけないみたいで傷心のウチは、せっかく晴れてるんだからとバイクで遠くまで走って行きました。
でもまぁ知らない道走って迷っても困るし(地図持ってたから問題はないけど)、ガソリンがもうめっちゃ高いからあまり消費したくないのもあって、特別遠くまでは行きませんでした。大体1時間程度の距離。
それでも腕が焼けるには足りたみたいで、1年ぶりに赤い腕を見ました。
2006年03月04日 -Saturday-
昨日卒業式が行われ無事学校を卒業し、もうあんな学校に行かなくてもよくなったウチです。式で学校から賞を貰って、賞品が電波時計だったのは良かったかも。

んで、今日はこれから熊本の方にバイクでツーリング行ってこようかと思います。熊本に住んでる友人も今度東京に進学する事になったんで、九州にいるうちに会っとこう、って事で。1年振りですね。

今度こそ時間に余裕を持って熊本に着きたいものです。
2006年02月26日 -Sunday-
最近まったく洗浄してなかったんで汚れとか付きすぎな愛車・フォルツァZ。
どうせ雨でまたすぐ汚れるだろうけど、たまにはやっとかないとなぁ、って事で今から洗浄してきます。
2006年02月10日 -Friday-
先週の今頃は佐世保市を西海橋に向けて走ってた頃です。今は卒研締め切り1週間前で切羽詰ってます。


信号の無い5差路で写真を撮って商店街のすたれ具合に感傷した後は、浜町に降りて再びランタンフェスティバルを見に行きました。
マウスオーバーで夜の写真お昼は吉宗に食べに行ったんですが、注文したのになかなか来ないと思ったら店員忘れてやがんの。怒ろうかちょっと悩みました。でもやっぱおいしかったです。久しぶりに食ったけど。
写真はマウスを乗せると画像変わります。



全文を読む >
2006年02月08日 -Wednesday-
納期まで10日を切った卒業研究。バグ出まくりでちょい厳しい状況です。来週には期末テストもあるんだけどなぁ…。


先週の金曜日。23時前に伯父さん家に着いたんですけど、足とか手とかが凍ってるみたいに冷たくてしばらくストーブの前にいさせてもらいました。そして伯父さんから就職祝いにご祝儀を頂いて、何故か「時効警察」を見つつ寝ました(いつも木曜に見てるからおかしいなぁ、って思ったら福岡は送れて放送してるのか。金曜に見たのを明日また見れます)。

小屋の前の犬。いつも吠えられる…一夜明けて4日土曜日。10時半頃伯父さん家を出発しました。この日最初に行ったのは祖父ちゃん家。伯父さん家からすぐ近くです。
写真は駐車場横の小屋。犬が寝てます。


全文を読む >
2006年02月06日 -Monday-
マガジンの「魔法先生ネギま!」を読んで坦々麺を食べた後は、先々月開通したばっかの長崎市南部にある女神大橋へ行ってみました。遠くからでも目立つライトアップで綺麗な橋でした。でも渡ろうとしたら有料だったんで諦めました。今思えばそれでも渡っとけばよかったかも。
そして23時前、やっと伯父の家に着きました。

ブレてる…
いよいよ卒業研究が切羽詰ってきました。チームメイトはいるものの、ほとんどウチのワンマンチームだなこりゃ。


金曜日の午後1時半に出発し、忘れ物をして引き返して道を間違えて引き返して、約5時間をかけてようやく長崎の浜町に到着しました。フォルツァから降りたら、足が寒さで震えててまともに歩けないでやんの。

湊公園のワンワン・ゴーライフー」長崎来たら一度は行きたかった梅里商店。最近購買意欲が高まってる「魔法先生ネギま!」のフィギュメイトもあったけど、買わずに見るだけにとどめました。今後の事考えたら金はあまり使えないんもんなぁ…。
その後は浜町のアーケードから新地中華街を抜け、湊公園へ行きました。ここで見たのは琉球の踊り太鼓と胡弓演奏、そしてランタンバージョンのスヌーピー。
写真は旺旺・狗来富(ワンワン・ゴーライフー)


全文を読む >
2006年02月05日 -Sunday-
一晩寝たってのになんで疲れ取れてないんだろ。今まで何度かバイクで遠出してるけど、ここまで疲労したの初めてです。今日は昨日おとといサボった卒研をやらないといけなかったのに、マジレン見てカブト見てスプラッシュスター見た後、いいとも増刊号見ようと思ったら寝てました。


金曜日の午後。約半年振りの長崎へのツーリング。
前回は三瀬・諫早経由で3時間半で着いてしまった(ご飯休憩とかもしたのに)けど、今回は初の唐津・佐世保経由行きなんでどれくらいで着くかなぁとか思いつつ出発して5分、忘れ物に気づいていきなり逆戻りしました。

マリンセンター おさかな村おとといは節分だったんで、唐津の虹の松原にあるおさかな村で恵方巻を買って食べました。今年は南南東を向きながら食べるって事だったんだけど、方角なんて分かりやしなかったんで太陽の向き見てなんとなく南南東で食べました。


全文を読む >
2006年02月04日 -Saturday-
昨日から行って来た長崎ランタンフェスティバル。写真撮ってきたんでそれを織り交ぜながら書こうと思ったけど、帰ってきたら疲労の為ダウン。明日にしよう…

中華街のランタン
2006年01月29日 -Sunday-
今日から長崎でランタンフェスティバルが行われています。ウチは祖父ちゃんが長崎に住んでるんで毎年長崎に行ってはいるんですが、このランタンフェスティバルには第1回目から今まで一度も行った事がなかったりします。2月って言ったら学校だし土日はバイトやってたし。
でもしかしまぁ今年は学生最後の年だし、バイトも去年で辞めたから行けない事も無いんで今度の週末にでも行くかぁ、って事で今週末は長崎でランタンフェスティバルです。


おととしフォルツァを買って以来 >

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

