2005年09月24日 -Saturday-
ホントにあと2話で終われるのかよと思いつつ見てました。

ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスはいつの間にかエターナルから出撃。ミーティアリフトオフからドッキングまでの流れは前作からのバンクでした。にしても凄ぇ火力。ちなみに1/100のストライクフリーダムは8月の発売以来未だ見た事ありません。こうも見ないと売ってるのかすら疑問に思えてしまう…。

インパルスでエターナルに迫るルナマリアに話しかけるメイリン。なんとか説得しようとするメイリンだったけど、その隙に黒い三連星に攻撃を食らうルナマリア。これで墜ちたら元も子もないな。バルトフェルド隊長も苦い顔してたし。

ミネルバのタンホイザーにブリッジを狙われたアークエンジェル。そしてそれを防ぐアカツキ(ネオ・ロアノーク)。2年前、ドミニオンのローエングリンからAAを守ったストライク(ムウ・ラ・フラガ)ん時と状況も構図も同じじゃん!って思ったら記憶戻っちゃったよ!!今度はさらに宇宙用ストライカーパック・シラヌイのドラグーンによるIフィールドバリアまで張っちゃってるし。ただただアカツキのシールドがストライクのより強力になっててよかったね、と。

イザークとディアッカもアスラン達に協力。立場とか大丈夫なんだろうか?でもでも2人の活躍には大いに期待。

ステーションを破壊しレイクエム本体へ向かうラクス御一行。それに立ちはだかるはデュランダル議長の切り札「ネオジェネシス」。こんなもんとレクイエムの2つも議長の手元にあったら誰も逆らえないよね。ラクス達が破壊しなければならない物がまた1つ増えました。


次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY、PHASE-50「最後の力」。
そして来週は最終回。最後の戦いはキラ・SフリーダムVSレイ・レジェンド、アスラン・∞ジャスティスVSシン・デスティニー。そしてラクス・エターナルVSデュランダル・ネオジェネシス。とにかく終われ

明日を信じて、翔べ!フリーダム!!
この記事へのコメント
初めまして(^_^)v
今回の機動戦士ガンダムSEED DESTINYですが(・o・)
ディアッカ・イザーク大活躍でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
一瞬アスランと戦うのかとちょっと心配しましたが
AAに味方してくれましたね(涙)
ディアッカは最初からそのつもりって感じでしたね(笑)
ミリアリアがいるのに打てませんでしょうしヽ(゜▽、゜)ノ
シンは後2話と言うのにまだギルとレイの言いなりって…この人って最後まで…こんな感じ(^^;)
本来は彼が主役ではなかったのではなかったっけ(σ・∀・)σ
シン、一応色々回想しています・・・やっぱりまゆちゃん出てます
フラガさんまた死ぬんじゃないかと思いました(^o^;)
でも暁のミラーコーティングで跳ね返した!!
しかもνガンダム並のバリアでタンホイザー防いでるし(笑)
やっぱりこの人は不可能を可能にする男ですねヽ(゜▽、゜)ノ
SEEDの時に死んだと思ったのに実はジブに助けられてたんですね
キラはやっぱりコックピット狙わないですねアスランは違うですけど(^。^)
タリアさんはマリューさんとの事を回想していました
本当はマリューさんとは戦いたくはないんですよね・・・・きっと
でもザフトの誇りかけて戦うんですね(>_<)
デイアッカやイザークみたいになれれば良いのに(涙)
やっぱり出来ないんですよね(;O;)
イザークは戦闘の後にでもアスランを殴るんでしょうか?
Posted by SE I at 2005年09月27日 12:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

9/24ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」簡易感想
Excerpt: AAが突撃しますか。 大量破壊兵器を吹っ飛ばせ! ミーティアリフトオフ! ストライクフリーダムはミーティアない方が強くないか? なんか使いまわされてもあまり分かりません。 ??
Weblog: 楽しい楽しいブログ
Tracked: 2005-09-24 19:30

種運命第49話
Excerpt: グゥレイトラックバック失礼します。ディアッカとイザークの出番の多さに狂喜乱舞しながら、第49話『レイ』の感想に入ります。
Weblog: ピーサード様がみてる
Tracked: 2005-09-24 19:37

49話
Excerpt: いよいよ終盤となりました。 キラとアスラン達はレクイエムを破壊するため、向かいます。 前回はそれ程見所がなかったのですが、今回は、戦闘シーンもあり、なかなか見所満載です。 たくさんのザフト軍が終結..
Weblog: とんずら日記
Tracked: 2005-09-24 20:05

ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」
Excerpt: いよいよラスト2話です。 さすがに今週はアバンから話が進んでいます。 いつの間に
Weblog: SUGO FACTORY別館
Tracked: 2005-09-24 20:30

PHASE-49
Excerpt: TBSは来週は5時半からの放送です!! 予約している方は今すぐ変更しましょう!!
Weblog: やるせない日記
Tracked: 2005-09-24 20:38

ガンダムSEED DESTINY 49話に思ふ。
Excerpt: 今回はどの辺が『レイ』だったのかな? シンにいろいろ語ってたみたいだけど・・・。 クルーゼと同じモノって意味ですか? いよいよラストバトル勃発。 キラ&アスランのコンビネーションは抜群。 ..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-09-24 20:45

レイ
Excerpt: あと二回ですね。 ギチョーのトコへ来た二人。意図は果たして…? ああ、あってしまった二人が。ジェットストリーマーはカンベンして欲しい。 なっ!また!! &nbsp; &nbsp; &n..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2005-09-24 21:04

機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
Excerpt: ムウさん死ななく &nbsp; てよかったー(泣) &nbsp; 初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助け..
Weblog: はちみつ水。
Tracked: 2005-09-24 21:24

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: レイ、生存。レイが中心で無いのに、何故タイトルなのでしょう。 それなら、「ディアッカ、イザーク隊長を促す」が、良かったのでは。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-09-24 21:36

種デスPHASE-49 「レイ」の感想。
Excerpt:  今回は前回、前々回の悪夢からなんとか立ち直って、頑張って記事を書こうと思います!  でも昨日MXでやっていたZガンダムの最終回を見てちょっと鬱かもw  さて、今回はミーティアのリフトオフ見れた..
Weblog: 種と月を語るブログ TYPE-0
Tracked: 2005-09-24 21:49

PHASE-49 レイ
Excerpt: 今回はディアッカとイザークの回でした!!!誰がなんていおうとコレだけは叫ばせてください・・・ グゥレイトゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ディアーッカ!ディアーッカ!ディアー..
Weblog: 舞い降りる剣
Tracked: 2005-09-24 22:12

種死感想:49話 レイ
Excerpt: えーと、OP前だけでかなり進んだねw というかさ、ここまで来て、回想とか使いまわしとかやめようよ、マヂでさ。 あーイザークとディアッカのやり取りサイコー^ というか、ディア
Weblog: あ〜あ、やっちゃった。
Tracked: 2005-09-24 22:20

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 「レイ」
Excerpt: TBさせていただきます。今週のガンダムSEED DESTINYの感想をば。
Weblog: MIND ESCAPE 2nd Edition
Tracked: 2005-09-24 22:47

ガンダムSEEDデスティニー49話 視聴
Excerpt: 「レイ」 とぅとぅラスト1話ですわ。ホントに ただ注意事項が・・・・ 最終話放送時刻は17:30~18:00 今週の感想は・・・   .-、  _   ヽ、メ、〉      r〜〜ー-、__ ..
Weblog: 大学生的だいありぃ
Tracked: 2005-09-24 22:55

今日の種D。第49話。
Excerpt: 残すところ、あと1話になってしまいました。 前シリーズ同様ギチギチな展開ですが頑張って内容に着いていける様に頑張ります!! あの物騒なビームを曲げるステーションワンに向かって2機は発進。 メ..
Weblog: ヒムカイズム。
Tracked: 2005-09-24 23:34

今日の種D。第49話。
Excerpt: 残すところ、あと1話になってしまいました。 前シリーズ同様ギチギチな展開ですが頑張って内容に着いていける様に頑張ります!! あの物騒なビームを曲げるステーションワンに向かって2機は発進。 メ..
Weblog: ヒムカイズム。
Tracked: 2005-09-24 23:35

Four!MynameisREI,REI,REI♪
Excerpt: はい、機動戦士ガンダムSEEDDESTINYPHASE-49「レイ」です。いちいち突っ込む気力がもうほとんど残ってませんが、何か書いてみます。とりあえず、フィンファンネルバリアって何のことですかね。全..
Weblog: GlassWonder
Tracked: 2005-09-25 00:34

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-49
Excerpt: レイはクルーゼの事を、もう1人の俺と言っていました。 そしてキラの事を「お前の存在だけは許せない!」と、はっきり言っていました。 キラに対峙するのはシンではなくて、レイのようです。 主役はキラな..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-09-25 00:48

PHASE49レイ
Excerpt: いきなりですが、「一応、出て行って瞬殺されてくる?」って危険な発言するなよディアッカ!! ただでさえ、次回生き残れるかと巷では騒がれているのに・・・ ガンダムシリーズの終盤には珍しく死人がでません..
Weblog: アニメっと!
Tracked: 2005-09-25 00:54

「レイ」 ガンダムSEED DESTINY 49話
Excerpt: 最初に簡単に感想を。 最終決戦前の戦闘に主人公がいないのは なんとなくさみしいですね(TT ていうか、そんなことあ、どうでもいい ミネルバのターホイザー:陽電子砲に アカツキ耐えちゃいました・・・ ..
Weblog: ガンダムSEEDデスティニー~初代を語る
Tracked: 2005-09-25 01:28

ガンダムSEED DESTINY PHASE-49
Excerpt: はいはいはいはい 始まりましたよ最終決戦 さっそくいってみましょー キラとアスラン発進 キラ「アスラン」 アスラン「ああ、イこう!!!」 アスラン、セクハラ発言 ラクスを容赦なく攻撃し..
Weblog: AIR HEAD
Tracked: 2005-09-25 01:29

SEED DESTINY レイ
Excerpt: 今週のSEED DESTINYは、ひさびさにおもしろかったですね。 いつもどおりですけどアスラン強すぎですね。 デンドロビウム形体に変形した後のジャスティスを乗りこなしているアスラン強すぎ。 そしてイ..
Weblog: BLOGΣ(゜Д゜)カッ!
Tracked: 2005-09-25 01:40

SEED DESTINY 49話
Excerpt: 最近、テロメアが少ない全国のSEED−Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-09-25 02:38

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第49話 『レイ』
Excerpt: &lt;b&gt; アークエンジェルに続いて、エターナルが宇宙を駆ける。狙うは、レクイエム・システムの一次中継ステーション。ラクスとメイリンは、エターナルに搭乗。 レジェンドとデスティニーは議..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-09-25 02:57

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49
Excerpt: PHASE-49 「レイ」  戦いのない世界。目指したものは同じ夢・・・  世界を決められた運命で創ろうとするもの。 どんなに迷おうと、自分で明日を拓こうとするもの。 いまは、ただ戦い逢う..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-09-25 03:13

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ
Excerpt: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 から今日は書きはじめてみたり… 今日はネタ書きます。
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-25 08:10

ガンダムSEED DESTINY PHASE−49「レイ」
Excerpt: やっと戦闘モードだよ! そんな感じで佳境も佳境、感想行きます! レイとシンが出てきたおかげで、議長の椅子の位置関係が分かりました…。 位置高ッ! あんなに来訪者を見下げる高さにいらっしゃったんで..
Weblog: たかな通信
Tracked: 2005-09-25 08:51

レイ
Excerpt: 遂に「シン・アスカ  鈴村健一」がキラアスに続いての3番目。 折角48話まで総集編以外は1番最初に出してきたのに、何故に今ここで?? 真の主人公はやっぱキラ様でしょ方向へシフトなの?? 信じ..
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-09-25 09:11

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-49
Excerpt: アスランの 「ああ!行こう!」 …良かった…とです。 ラクスの 「道を開けなさい!!」 …の声も。 しかし、なぜ、ラクスはこんなに狙われるんですかね。 シンの 「レ..
Weblog: オタミチ
Tracked: 2005-09-25 09:42

PHASE49 レイ
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから????!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか??・前フリ使い回しからスタートせず..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-09-25 10:55

種運命 第49話「レイ」 私が死んでも、代わりはいるもの
Excerpt: 種デスなんかよりスパロボ5周目のほうが数百倍おもしろい事実 今回はデジャヴデジャヴの連続
Weblog: 我流黙示録β
Tracked: 2005-09-25 14:52

種運命 第49話
Excerpt: 一時中継ステーションを破壊するのが目的。 主力MSの出撃です。 ついに、議長の野望が討たれるときがきます。 「アスラン!」 「ああ、行こう」 ってやっぱミーティア使うんですね。 ..
Weblog: 萌えっ娘ハウス
Tracked: 2005-09-25 17:09

『DESTINY』第49話
Excerpt: この期に及んで誰も死ななかったねぇ。バシバシ使い回しを挟んでたし、ホントに次で終われるのかな? キラ&アスラン揃って戦闘。戦闘っていうか射的でしょアレ。ロクに回避運動もせずに墜ちていく量産機達。..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2005-09-25 19:52

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「ムウ」
Excerpt: ついに種デスも残すところあと2話となりますた 正直次回で多くの人が納得出来るような終わり方をするとは到底思えませんw ぐだぐだ進めてきて最後の最後になって一気に詰め仕込みすぎなんだよ だいた..
Weblog: Hi-ν俺流
Tracked: 2005-09-25 20:54

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」
Excerpt: 最終決戦の名の下に。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-26 06:33

種デス PHASE-49 レイ
Excerpt: 前回とはうって変わってアバンからいきなり話が展開していていい感じ。 使い回しは相変わらずか・・・ とりあえず完成。
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-09-27 07:27

ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY  第49話  「レイ」  ■前説 総集編じゃない 久しぶりに熱くなる! ミーティア・リフトオフ! ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わった..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-09-27 17:05

種運命49話「レイ」。とか。
Excerpt: なんだか恥ずかしくなってきたのは冴木だけでしょうか・・・・まぁとにかくさんさんななびょ―――し!!(´∀`)
Weblog: エイプリル・ガーデン
Tracked: 2005-09-27 17:49

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」
Excerpt: レクイエムの 中継機を落とすために,キラと アスランが出撃! 久しぶりです,ミーティア. いつも怒っている イザークは,声をかけてもらえず....でも,出撃!
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-10-01 10:05
×

