2006年05月31日 -Wednesday-
まだ住所変更をする前の4月に実家に届いたS.C.NANA NETの会報を、親がこっちに送ってくれなかったせいで申し込めなかった「NANA MIZUKI LIVE UNIVERSE 2006 〜summer〜」のファンクラブ優先予約。親がこっちに送ったのが先週だったので余裕で締め切りに間に合いませんでした。

先行予約で買えなかったら、福岡はともかく関東公演のチケットなんて取れるのか?とかなり不安がってるYOR。実際どうするか現在模索中です。なんとか行きたいんすけどねぇ…
研修の最終日、出勤前に家でプレゼンの準備に追われている時に、「めざましテレビ」のCDシングルランキングで5位にランクインしていた堀江由衣の「ヒカリ」。もう発売されてたのね。
にしても5位か。なんか今期スゲェなぁ…




全文を読む >
2006年05月30日 -Tuesday-
なんで研修の時から残業代付かずに残って作業続けないといけないのよ。
現場配属なったら残業しまくりになりそうで今から怖いっすよ。

昨日も今日も刹那のマガジン版フィギュメイトは来ませんでした。明日こそか?
2006年05月29日 -Monday-
古くは仮面ノリダーのファンファン大佐で知り、近年では「TRICK」や「サルヂエ」で見かけた岡田真澄さん。
いつの間にか違うサルに変わっちゃってサルヂエでも見かけなくなり、最近岡田さんの事を忘れかけてた時に知ったこの訃報。70歳だったとは初めて知りました。
ご冥福をお祈りいたします
2006年05月28日 -Sunday-
一人暮らしを初めてもう2ヶ月。炊飯器を先々週寮の先輩から貰って(でも古いのだから新しいの買った方がいい)、ようやく生活家電が揃い料理もちゃんとしたのができるようになったので、今日ははりきってカレーライスを作ってみました。

料理は元々できるんで実家にいた頃にもカレーライスは作ってましたが(別にカレーだけじゃないけど)、こっち来て作るのは今回が初めて。カレーが作れるようになれば一人暮らしも安心だ、というのがウチの中での指針でした。
材料を買い鍋を買い(小さいのしか持ってなかったから)、家に帰って調理を開始しました。前に行った市場で買った肉を投入し、どっかで聞いた玉ねぎをよく炒めるのを実践して、アクもちゃんと取って調理しました。


そして完成したカレーは… >
2006年05月27日 -Saturday-
会社の研修でやってるC言語使ったシステム開発を、間に合わないからって家に持ち帰ってやるハメになって今日作業やってたんですが、チームの他のメンバーが書いたプログラムを修正しながら思いました。

きったねぇのばっかだなぁ…。

インデントとかスペースとか改行とかもう適当なんで、while文とかfor文とかどこで終わるのか分からないし区切りが分からないし、要らないヘッダファイルインクルードしまくりだし。
メンバー間で自作関数あげたりしてたんだけど、もらった方がその関数いじったくせして同じ名前のまんま使ってたもんだから、結合時にそれを知らなかったウチがオリジナルの方を消して上手く動かなくなっちゃったりしたし。

個人的なものならともかく、グループで作ってるのに分かりにくいもん書くなって思いましたね。自分でも分かってるのか不思議に思います。とか言うウチはソース中にコメント書いてないからやっぱり自分しか分からないもんになってますが…。

そして前々から作ってるVBのプログラムの方も進めてみたり。やっと.NET分かってきました。
2006年05月26日 -Friday-
もうそろそろ研修が終わりに近づき、今週、6月からの勤務先を上司に教えてもらいました。今よりかは通勤楽になりそうです。

研修の講師のせいで、グループでのシステム開発に仕様変更が続々と追加され、ウチのグループが一番進捗が遅かったりしてたんですが、今日やっと結合テストに入れました。
もっとも、テスト始めたとたんバグがばんばん出まくって笑えます。土日使ってやんないと納期に間に合わないです…
2006年05月25日 -Thursday-
今日の研修を受けた後、同期のWのせいで研修を受けてるメンバーの日報を会社へ持ってく事になったんだけど、行きたくもないのに同郷だからってわざわざウチを指名してくるのがWの嫌なところ。ウチ以外に友達作れ(ウチも友達とは思ってないけど)。

で、Wに指名されたことをウザく思いながら会社に日報を持ってく事になったんですが、乗り換えで埼京線に乗ろうと思ってホームで待ってて、直に来た電車に乗ったんですよ。そして電車が動き出して、次の停車駅をアナウンスしたんですよ。そしたら次は横浜に停車だって。

横浜?!思いっきり乗り間違えんじゃん!

なんで初めての神奈川県上陸が乗り間違いになっちゃったんよ…。しかも滞在時間10分。
2006年05月24日 -Wednesday-
25日に発売と聞いていたけど、ネット巡回してたらすでに買ってる人たちがいたので、日曜日に秋葉原に確かめに行ったらホントにあった「魔法少女リリカルなのはA's」1/8高町なのはフィギュア。

今まで、「魔法先生ネギま!」フィギュメイトや「メモリーズオフ2nd」フィギュアコレクションとかのお金のかからないちっちゃいもんだったら買った事はあったんですが、ん千円するようなおっきなフィギュアを買ったのは初めてでした。って言ってもアマゾンのギフト券使って買ったんですけどね。


全文を読む >
2006年05月23日 -Tuesday-
6月上旬から発送と聞いてたけど、ネット巡回してたらすでに届いてる人たちがいたので、早く家にも来ないかなぁと思っていたマガジン全員サービスの「魔法先生ネギま!」明日菜フィギュメイト。

2月に明日菜と刹那に応募(のどかは見送り)したものの、発送される6月には東京いるし、その当時は今の住所はまだ分からなかったからどうしようかとちょっと思ってました。でもまぁ予想通り発送は郵送だったので、郵便局に転送願い出しただけでOKだったですね。
転送されただけあって周りとタイムラグがあって、家に届いたのは昨日でしたが、昨日は明日菜そっちのけでインフィニットジャスティス組み立ててました。

刹那は来週になるのかな?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

