2006年03月30日 -Thursday-
先週福岡からやって来て、早くも今夜が大阪で過ごす最後の夜になりました。

なんだかんだであっという間な10日間だったんですが、明日は福岡に帰る東京の寮に移動して、とうとう東京での暮らしがスタートします。
もっとも、早くも福岡に帰りたいなんて思い始めちゃってるんですが…
2006年03月29日 -Wednesday-
ホテルで寝泊りしてると娯楽が無くてウンザリします。
部屋にテレビはあるけど、もはやめんたいワイドやドォーモとかは見れないんですよねぇ…。
今はパケホーダイが大活躍中です。

そんな大阪暮らしの中、日曜日は千日前でアイドルマスターをしてきました。
今月初めに初プロデュースの律子が解散して以来だったので、約3週間ぶりのプレイでした。ちょっと懐かしかったり。           昨日もアイマスやったんですが、始めてからその台がオフライン台だって事に気付いて、調子に乗ってオーディションを2回受けたら2回とも受かっちゃいました。律子とはうって変わってハイペースでファン数を増やしてます
2006年03月28日 -Tuesday-
最終的に住むのは東京になるんですが、今は大阪でホテル暮らしやってます。
食事は朝は付いてるんだけど、昼夜は無しなんで毎日外食してます。吉野家の50円引きは明日までだったっけ?

大阪って言ったら福岡より見れるアニメって多いですよね。
先週大阪来てから早速何が見れるか番組表をチェックしたんですが、ことごとく深夜。ビデオも無いのにそんな時間のを見てたら翌日の研修が悲惨になるんで、今日までに見れたのは「地獄少女」と「びんちょうたん」、「灼眼のシャナ」と「うえきの法則」くらいですか。
地獄少女とシャナは福岡のケーブルテレビでも見てたんだけど、先週分を見てなかったから、シャナはいきなり最終回になっちゃってました。地獄少女もどこまで話進んだんだか。
びんちょうたんとうえきは初めて見ました。野中藍さんはこの前の福岡イベント以降好きな声優になってます。

ホントは昨日の「舞-乙HiME」も見たかったけど、28時まで耐えきれずにいつの間にか寝てました。
今日の24時からのCanvas2は見れるかも
2006年03月27日 -Monday-
生まれて初めて来た大阪の地。
すでに1週間近く大阪にいますが、いろいろと驚く事が多くあります。

初日に新大阪駅に着いてまず思ったのは、ホントにエスカレーターでは右に立って左を空けてるって事。わりと有名な事でも、実際にこの目で見るとやっぱ驚きです。

次に関西弁。今までテレビで聞かない日は無いってくらい聞いてた関西弁ですが、生で聞いたのは初めてかも。敬語喋ってても関西弁なってるし。

そして道路。
大阪市内を会社が用意したマイクロバスで走ってて、ふと右を見たら自動車がバスを追い越して行きました。
って、今バスが走ってるのって道路の真ん中の車線じゃん!その右車線を追い越すって、反対車線の車とぶつからないの?
と思ったらこの道路、全5車線の一方通行?!対向車線ねぇよ!!
2006年03月26日 -Sunday-
先週の水曜日、
長年住んでいた福岡の地を離れ、親元を離れ、
いよいよ社会人としての生活が始まりました。

4月から働き始めると思いきや、もうすでに研修が始まってます。早くもクタクタです…。

宿泊先のホテルに戻ってもパソコンが無いんで、ネットが出来ずに退屈です。「ぱにらじだっしゅ」とか「Radio ToHeart2」とかも聞けないし。
2006年03月22日 -Wednesday-
[記 2006年5月15日]

一夜明けていよいよ福岡を離れる朝がやってきました。
前日夜にクロネコヤマトに荷物を持ってってもらいすっきりすっかり広くなった自室を見ると、13年間過ごしてきた福岡の地を一人で発つという事に感慨深くなってしまいました…。前日までは気にしてなかったのに…。

そしていよいよ家を出る時。

親に見送られカバンを持って発つ自分。

今こそ別れの時。涙を堪えるのに必死でした。




しかしその後事件が?! >
2006年03月21日 -Tuesday-
[記 2006年5月15日]

この日は入社式を翌日に控え、布団など先行して送った荷物の残りをダンボールに詰めて、夕方来るクロネコヤマトの業者が来るまでに終わらせようと躍起でした。

あとお昼はWBC、ワールドベースボールクラシックの決勝戦を作業しながら見て、日本がキューバを下して世界一になった瞬間はえらく興奮してました。ホークスも今年は優勝してほしいです。東京来ても応援してます。

夜、業者が来て荷物を持ってってくれた後は、一緒にいる最後の夜って事で親と寿司を食べに行きました。これから頑張れよ的な事を言われて最後の夜を過ごしました。

この日は火曜日で「「ぷっ」すま」があった日ですが、業者が持ってって自室にもうテレビが無かったウチはリビングに布団を持ってきて見てました。
2006年03月20日 -Monday-
前の記事へ

そういや、それが起きた時に震度が一番高かった福岡市中央区、しかも窓ガラスが落ちて割れた福岡ビルのすぐ裏にいたウチは、翌日もバイトだったんで朝出社して仕込みをしてたら、新聞社からの取材を受けたんですよ。
それが起きた当日も別の所から取材を受けてたんですが、記事に載ったのはホールにいた後輩の娘だけだったんで、今回はウチだけが載る事が出来ました。その代わり取材を受けたのが時間の無い仕込みの時間だったんで、早く終わんないかなと内心イラついてましたが。
前の記事へ

その後店内にいたお客さんも全員帰り、店は開店休業状態になりました。
まぁ店の前が窓ガラスの破片で進入禁止になってたらお客さん入って来れないしね。

しかしそれなのにウチら店員は店内待機。
T上司(現店長)が本社のお偉方に連絡して、このまま閉店にするかの判断を待ってました。
って、どうせ営業再開出来ないでしょ、この状況じゃあ。人が通れないのに客さん来る訳無いじゃんって。お偉いさん達分かってなさすぎですよ。
結局夕方まで店に拘束されてました。何やってんだって感じでしたね。

やっと家に帰ったら案の定部屋は散らかってました。


全文を読む >
1年前のこの日、当時やってたバイト先で調理中にそれは起きました。

突然起きたそれに驚き、あわててガスの火を止めその場しゃがみました。
まさか小中学校での避難訓練が本当に役に立つとは思いもしませんでした。
とっさに思い出し身を隠そうと思ったけど隠れられる場所が無かった…。
もう一人の調理担当だったM先輩は火付けっぱなしでさっさと逃げちゃったけど。

それが収まってすぐ客席を確認したけど、開店直後だったのでそんなにお客さんはいなく、パニックになる事もありませんでした。驚きはしてましたが。
逆にM先輩の方がパニクってた程です。


全文を読む >

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

