2006年01月31日 -Tuesday-
昨晩は福岡で震度3の地震が起きて久しぶりにビビりました。震源地は福岡西方沖。そうかぁ、去年のあの地震からもう10ヶ月が経ったんですねぇ…。新聞の取材を受けてからもう1年が経つのか(ぉ


卒研は締め切りまでいよいよ残り3週間を切りました。半月後には出来上がってないと卒業出来ません。もうちょっと相方頑張ってくれないかなぁ…


●ニュース記事から●
FOMAの全料金プランで「パケ・ホーダイ」適用可能に(ITmedia +D)
税込み6,195円ってのはドコモの携帯を10年以上使ってるファミリー割引適用者の値段ですが、ウチでも2,000円プラスすればパケホーダイ使えるようになるかも。
2006年01月30日 -Monday-
前日夜中まで卒研をやって眠いのに学校に行ったら、学校に日本赤十字社の人たちが来てました。今日は半年に1度の学校での献血デーです。

今まで学校を含め何度か献血する機会はあったんですが、あまり興味が無かったんで献血する事はありませんでした。自分から血ぃ吸われるのを想像するとおっかなかったってのもありますが。
しかしウチももう成人。ハタチになって初めての機会だし、毎月のごとく献血してる上に遠征までして行ってる人もいるくらいなんで、あぁどうしよやってみようかなぁ〜って事で献血コーナーに行っちゃいました。



全文を読む >
2006年01月29日 -Sunday-
今日長崎在住の人のホームページを見てたら、サイト内で紹介されてた記事で驚愕の写真を発見しました。なんか紹介元のサイトの人の言う嫌な思い出ってのが気になるけど…

問題なのはデイリーポータルZの「信号の無い交差点(5差路)」って記事なんですが、これ祖父ちゃん家のめっちゃすぐ近く!
2004年夏撮影この交差点はこっちの祖父ちゃん家に行った時に毎回歩いて写真右奥に下ってった先にあるスーパーに行く為に通ってた道です。
10年前は手前の3車線道路は無く、右の曲がりくねった狭くて急な坂道しかありませんでした(つまり十字路)。しかも当時から信号が無く歩道さえも無かったんで、当時子供が歩くには危険だったので脇の急な階段(写真手前のとは別。今はもう無いみたい)を下りて回り道をしてスーパーに行ってました。ちなみに写真左に行くと市場があったりします。昔祖母ちゃんがブルーマーク集めてました。


ここら辺は >
今日から長崎でランタンフェスティバルが行われています。ウチは祖父ちゃんが長崎に住んでるんで毎年長崎に行ってはいるんですが、このランタンフェスティバルには第1回目から今まで一度も行った事がなかったりします。2月って言ったら学校だし土日はバイトやってたし。
でもしかしまぁ今年は学生最後の年だし、バイトも去年で辞めたから行けない事も無いんで今度の週末にでも行くかぁ、って事で今週末は長崎でランタンフェスティバルです。


おととしフォルツァを買って以来 >
2006年01月27日 -Friday-
今日更新された「メモリーズオフ〜それから again〜」の公式ページで、ショップ特典のテレカの画像が公開されました。

雅とりかりんの組み合わせというのはこれまた珍しい。あの中からどれか選べと言われても1つに絞るのは難しいだろうなぁ。ソフマップのパスケースもよさげだし、もはや使わないだろうけどメッセの下敷きの絵柄も気になります。

・・・。

って。通販で買うにしても店頭で買うにしても、
発売日の3月23日は入社式翌日の研修で大阪にいるウチには買えないですけどね。通販も店で予約も出来ないや…
今週の頭からテレビでCMをやってた金曜ロードショーの「マイノリティ・リポート」。思えば3年前、この映画のDVDが発売される時に水樹奈々さんが吹き替えを担当するって聞いて、聞きたいなぁ買いたいなぁと思いつつ結局買わなかったのがこの「マイノリティ・リポート」でした。

あれから3年が経ち、いよいよ今夜奈々さんの吹き替えが聞けるのか?と思ったらなかなか奈々さんの声が聞こえてきません。気になって調べてみたら、奈々さんが吹き替えしてるのは特別編の別音声なのね。結局奈々さんの吹き替えは聞けずじまいなのか…
2006年01月26日 -Thursday-
買っちゃったw 「魔法少女リリカルなのはA's」VOL.1。
夕方Amazonから届いて、やっとこさリリカルなのはA'sを見ることが出来ました。杖ボイスもいい感じ。



全文を読む >
2006年01月24日 -Tuesday-
ちょうど1年前。

バイクで事故りましたw




全文を読む >
2006年01月23日 -Monday-
逮捕だ逮捕だ〜!<あいさつ


先週の金曜日(20日)、学校の昼休みにめろんぶっくすに行ってみました。普段本やCDを買う時はアニメイト(もしくはゲーマーズ)に行ってるんで、同人にあまり興味の無いウチはめろんぶっくすとかとらのあなに行く機会は少ないんですが、この日は珍しく目的を持ってめろんぶっくすへ向かいました。

そして手に入れたのは「Pia♥キャロットへようこそ!!G.O.」のスペシャルディスク。買ったのは「魔砲少女りりかるなのはさん」と週刊少年マガジン。
Piaキャロは買う予定は無いけど、無料配布だったので試しに行ってみたら積んで置いてあったので貰ってきました。てっきり体験版が入ってるものと思ってました。
美月亭さんの「魔砲少女りりかるなのはさん」はWEB漫画も見てたので見つけた時即購入を決定しました。安かったし。マガジンはネギまフィギュメイトの全員サービスがあるって聞いてたし表紙だったのでレジに並んでる時に手に取りました。マガジンを買ったのはネギま連載100回の時以来です。




全文を読む >
2006年01月22日 -Sunday-
ライブ当日夕方、武道館にて。…去年の夕方、ライブグッズ購入後の武道館。この後歩いて数分のホテルに戻って荷物やグッズを置いてきました。…去年ねw

21日付の水樹奈々「SUPER GENERATION」のオリコンデイリーは18位。

朝から昨日の「NANA MIZUKI LIVEDOM 2006 -BIRTH-」のライブレポや感想を書いてるところを見て回りました。今回も奈々ストリングス隊による演奏があったみたいで大変うらやましく思います。「Tears' Night」や「ETERNAL BLAZE」とか聴きたかったなぁ…。生で聴いたら鳥肌もんですよ、アレらは。弾き語りもやったというアコースティックパートでは、「オルゴールとピアノと」を歌った時メモオフの名前が出てきたとか出てこなかったとか。他にも昔の写真やバースデー企画とか見所は多々あったようで。

そして春にニューアルバムの発売を発表!今回のライブDVDとあわせて楽しみっすね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

