2005年10月30日 -Sunday-
明日はバイト休みなので今日で今月のバイトは終わり。明日はHEY!HEY!HEY!見れそう。

今度の金曜日には内定者懇親会があるので4ヶ月ぶりにスーツを着ます。早期出社の事や寮の事とか聞けたりするのかな。

学校の卒業研究も本格始動。当初の予定から大幅に変わって4人で作品を作る事になったけど、なんでウチが仕切りやってるんだろ?

先週は結局3回しか車乗ってないなぁ。あと5回乗んないと次には進めません。ストレートに行けばだけど。



そして、 >
2005年10月29日 -Saturday-
たまたま見た「ミュージックファイター」のランキングで奈々さんを確認。超人気声優の奈々さんは2度目の武道館ライブも決まって今波に乗ってるそうです。声優、そして歌手として活動している二足のわらじの奈々さんだそうです。

金曜日と言えばミュージックステーションも今日だったはずですが、一体どうだったんだろう?
2005年10月27日 -Thursday-
バイトの休みを入れ忘れてて一晩中する事は出来ないけど、時間までプレイしたいと思います。

そういやポスターって付かなかったんだっけ。
2005年10月26日 -Wednesday-
今日は普通車教習で初めて1日で2時限乗車しました。うまい具合に予約が取れたから出来たんですが、その代わり来週まで次の予約取れませんでした。技能のあいだが開いてしまったら、次乗る時感覚忘れるんだよなぁ…

7時限目では今までのMT車ではなく、AT車に乗って教習を受けました。MT車とAT車の違いを覚え、同じコースを延々と走り続けました。かなりウンザリ。この教官もおじさん教官でイヤでした。

8時限目では再びMT車に乗ってS字カーブ・クランクを習いました。二輪の時は暴走したり転んだりして見極めでやり直しを食らって大変でした。そして今回もやっぱりエンストばっかです。しかしそれ以外はおおかた大丈夫だったみたいです。半クラッチで走行しますがその時アクセル踏みまくりなのを除けば。
先週金曜日に受けた5時限目では教官にいろいろダメ出しされて、教習番号の8番を次回やり直すハメになりました。
って言うか、そもそも教官の出来の違いは致命的ですね。助手席から指示を出すのはいいんだけど、声が小さかったり滑舌悪くて何言ってるか分かんなかったり何言ってるか理解できなかったりで、逆にこっちがちゃんとしろって怒られて迷惑被ってしまうのに…。おじさん教官に多い傾向みたい。

その点、昨日受けた6時限目の担当教官は今まで1番いい人でした。というのも、教習所に通いだしてから、ここの卒業生である高校時代の友人Nにおすすめ教官を聞いた時に推されたのがこの人だったから。配車券の担当教官の名前を見た時、やったと思いましたね。その日の教習は調子良かったです。5時限目は習った坂道発進も慣れてきたし、バックも初めてやっちゃいましたよ。
しかもその教官、友人Nの事覚えてるって言うんですよ。たしか去年の初め頃だったはずなのに。印象的だったのか記憶力いいのか。

出来ればこの教官の教習をもっと受けたいんだけど、教官指名予約を取ろうと思ってもほとんど空いてないんだよなぁ…
ペプシおまけのガンダムは「懸賞品」…公取委が注意

パッケージが透明になったのにはそんな理由があったとは初めて知りました。「景品」と「懸賞品」の違いですか。昔はビックリマンシールも同様に注意を受けていたんですねぇ。ウチはアニメのスーパービックリマンしか知らないです。
24種コンプリート品が10万前後でオークションに出ているって、ウチの友人U・Kは500円でコンプしてるんですが…

小倉さんがシン・アスカが描かれたパッケージ持ってるよ。
そんなこんなで12thシングル「ETERNAL BLAZE」がオリコン初登場2位という快挙を達成し「HEY!HEY!HEY」に出演も決まった奈々さんですが、すでに次のシングルの発売が決定されてました!それも「魔法少女リリカルなのはA's」の挿入歌として。

「リリカルなのは」は放送されてなかったし観てなかったので、「ALIVE & KICKING」に収録されてた「Take a shot」が挿入歌として使われていた事を知ったのはずいぶんと後の事でした。今作「なのはA's」でも奈々さんが歌う曲が挿入歌に使われるみたいですが、シングル曲として出すという事は、今冬はアルバム無しになってしまうのだろうか…?


そして新曲と同時に >
2005年10月25日 -Tuesday-
31日付けオリコンウィークリーランキングで初登場2位になる事が決まった奈々さん。そんな奈々さんがなんとダウンタウンが司会を勤める音楽番組「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」に出演する事が、奈々さんの公式サイト「ななチャンネル」で告知されました。

今や声優がテレビ番組に出るっていうのは珍しい事ではなくなったけど、今回のHEY!HEY!HEY!出演はすごく驚きです。あのダウンタウンと奈々さんがトークをするって事ですよね?スゲェ観てぇ。
出演は来週31日月曜日。どうせバイトだろうから録画してでも絶対観ます



全文を読む >
水樹奈々、声優の歴代最高位新記録を樹立!

19日に発売された奈々さんの12枚目のシングル「ETERNAL BLAZE」(「魔法少女リリカルなのはA's」オープニングテーマ)。発売以来オリコンのデイリーランキングの上位にランクインし続け、そして今日発表された31日付のウィークリー速報で初登場2位にランクインされる事が発表されました!!
声優としては林原めぐみさん(シングル「Northern lights」3位)や坂本真綾さん(アルバム「ニコパチ」3位)の記録を抜いての最高位を樹立したんだって!スゲェ…



全文を読む >
2005年10月23日 -Sunday-
バイト先に忘れ物して、急いで帰ったけど結局最初の2,3分を見逃してしまったorz 予約録画もし忘れてたし…

今教習所に通ってるウチとしては、あんな運転はしないようにと心がけます。クランクなんかバイクより難しそうなんだけど…。縦列駐車にいたってはした事ないし。
1日内Pショップでテレ朝が写ってたけど、ウチが前に見たサッカー日本代表のユニフォームってまだ飾ってあったんだ。


1ヶ月ぶりの内P、やっぱ面白いや。
次回は来年正月みたいですね。これからはスペシャルでコツコツとやってくんですかね

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

