2005年08月26日 -Friday-
バイトから帰ってテレビ見てたら、福岡の人気ローカル番組「ドォーモ」で福岡でこれから流行るモノとして、メイド喫茶のあの「よかちゃ」が紹介されてた…orz
コンバット満とスター高橋の2人がよかちゃに行ったんですが、高橋さんがはしゃぎすぎ………

100人もメイド募集来てたらしいですよ。その中で厳選された30人がよかちゃで働いてるみたいです。そんなにいたとは…
コーヒーにミルクや砂糖を入れてくれるなんて事知らなかったし、オムレツのケチャップなんてウチが行った時は自由に書いてもらうなんて出来なかったですけどね。提供されたらすでにケチャップかかってるし、文字ではなく普通に線が伸びてましたけど


この間のトリビアの泉 >
2005年08月14日 -Sunday-
当初悲惨な目に遭うと思われた今日のバイトなんとか乗り越え、明日は早朝より長崎へ出発します。

目的は、来年は東京行くのでちゃんと見れるのは今年で最後であろう精霊流しを見に行く為。そしてこの前引っ越したという伯父の家に遊びに行く為。

今回も5時間にわたる道程をバイクで走って行きます。前回は早春の3月でしたけど、今回は真夏の8月。午前中のうちに伯父の家に着きたいものです。

ところで >
水曜日に第3次スーパーロボット大戦αを借りて以来、バイトがある日でも頑張ってプレイしてます。全然パソコンの前に座らなくなりましたが。せいぜい攻略サイト見るくらいですか。
にしても、10日ちょっとでクリアできるもんなんですかね、コレ。早くフリーダムとガオファイガー使いたいんだけどなぁ…

15日は長崎の精霊流しを見に行く為家を離れます。バイクで片道5時間の道を走ってきますが、今回は伯父の家に泊まらせてもらうので突貫旅行ではないです。
2005年08月10日 -Wednesday-
昨日友人UKと一緒によかちゃに行った後、近くにあるまんだらけに久しぶりに寄ったり、お腹も空いたんで夕飯も食ったりしました。天神地下街にある浜勝ってとんかつ屋さんです。
でUKと話しをしてて、まんだらけでも見つけたネギまを読みたいんだよねぇ、って話をしたら、コミック持ってるけどいらないから譲ってくれるって言うんです。こりゃラッキーって事で、今日他の物と一緒に受け取りに行きました。小雨の降る中。

そしてお昼に再びUKと待ち合わせて手に入れたのは、「魔法先生ネギま!」単行本1巻〜8巻(ここで止まってるあたり飽きたんだろうな)と、先週放送時間変更で観る事が出来なかった(当日18時になった瞬間思い出した) 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第42話
そして、「第3次スーパーロボット大戦α〜終焉の銀河へ〜」。これはさすがに借りただけですが。発売からまだ2週間も経っておらず値段もバリ高なんで、スパロボMXの時とは違い買うのを控えていたんですが(スパロボJは買います。フルメタにGガンにSEED、あとテッカマンブレード狙い)、UKったらクリアしたってんで、なら貸せよと言って貸してもらいました。

主人公はゼオラリアル男主人公です
と、いう訳で、日付的にはもう昨日になりますが、九州初のメイドカフェ「よかちゃ」に友人UKを誘って行ってきました。たまたまバイトは休みだったんでちょうどよかったです。UKもネタになると付いてきてくれました

4時過ぎに1回店が入ってるビルの前を通ったんですが、すでに1人待ってる人がいました。これくらいならと、ウチらは近くの店で時間を潰してました。
開店25分前にもう1回行ってみるとさっきよりも何人か増えていたのでウチらも待つ事に。でもそもそもビルの前で待ってても、よかちゃは4階にあるんだからここにいてもムダだよな、って事で4階へ上がる事に。そしたら店の前にたくさん人が待ってました。人少ないなと思ってたらみんなここで待ってたのね。
店の入り口の前で待ってたら、後ろにさっきの1時間前からビル前で待ってた人含めたくさん人が並んできたので前につめたら、いつの間にか入店2組目の客になってしまいました。1組目は女性でした

そして入店。「お帰りなさいませ、ご主人様」ですか…。ウチはこういうの苦手だなぁ…。
禁煙席に通され席に着くとメニューを渡されました。1ページ目には「シャア専用かき氷」…。イチゴ味みたいです。他にもランバ・ラルとかビグ・ザム色のもありました。他にはパスタやそば飯、オムライスなどの主食系メニューやらもありましたが、こういう店にありがちな高価な価格設定になってました。まぁ、こういう空間を楽しむのも料金に入ってるものと思えば…。ドリンクはアルコール系が多くありました。ウチはバイクだったんで頼みませんでしたが

店内には多くのメイドさんがいたのですが、みんな要領悪ぃし動き遅ぇなぁ…。忙しい飲食店でバイトしてるからそう思うのかもしれませんが、もっとテキパキ仕事こなそうぜ。ってここはそういう店ではないんですよね。オーダーしてから2,30分経ってやっと商品来てもみんな文句言わないんだよね、3品頼んで1品食べ終わってから次のが来てもみんな文句言わないんだよね、メイドカフェってのはのんびり待ってメイドさん眺めたり店の雰囲気楽しんだりするもんなんだよね、たぶん。会計頼んでから15分後にお金支払っても無問題なんだよね、レジ操作が全然たどたどしかったのも無問題なんだよね、そもそもオーダー票無くしてても無問題なんだよね、たぶん。
お冷に氷入れてほしかったし、注文の品を全部提供したらオーダー票客に渡せばよかったのに。キッチンスタッフの男の人はフロアに出ないほうがよかったです。と言うか客に見えないように。飲食店でバイト経験がある人がメイドやったら、だいぶ客の出入りがスムーズになると思います。メイドさん達も忙しそうでしたが

今度は友人Kを誘って行く事になりました
2005年08月09日 -Tuesday-
先日報じたとおり、九州では初と言われるメイドカフェ「よかちゃ」が福岡天神にできるんですが、そのオープン日が今日となりました。

という訳でこれから友人誘って行く事になりました。驚愕です。戦慄です。はたして一体どういう空間なのか?初日の客の入りは?ウチ、場所に迷ったりしないかな?

福岡メイド喫茶★よかちゃ(http://www.yocacha.com/
2005年08月08日 -Monday-
先週の水曜日にサンシャインプールに泳ぎに行って以来、肩と背中がヒリヒリして痛い毎日を過ごしております。夜寝る時は仰向けじゃ痛いのでうつ伏せじゃないと眠れないし、この痛い身体でメチャ暑い厨房でバイトしなくちゃいけません。厨房のエアコンまた壊れてるし

先週の金曜日、朝バイト行く前に鏡を見たら鼻の皮がむけてました。朝からちょっとショッキング。そんな顔でその日の昼ピークは接客をしました。
って言うかシフト変更あったなら教えてくれって話。おもいっきりムダ足だった…

そして昨日、バイトを終えて着替えようと思ったら肩に違和感があったので確認してみたら、首から下の皮がむけ始めまてました。なに今さら?って感じでしたが、こんなに皮むけたのはえらく久しぶりです。相変わらず背中は赤いですが
2005年08月05日 -Friday-
おととい、友人Kとバイクで海の中道へ行ってきました。久しぶりに会いましたが、Kの運転は怖いものでした…

意外と早く海の中道へ着いたのは驚きでした。昔、家族で車で行った時は時間かかって後部座席で待ちくたびれてたと思ったんですが。アイランドシティ通ったから距離が縮まったんですかね

そして到着したサンシャインプールでは、連日のバイクの運転で腕だけ黒くなってしまった体をちゃんと全身焼く目的のもと、超久しぶりに思い切り泳ぎました。水泳は昔から得意だったんですが、すぐ泳ぎ疲れるほど身体はなまってました…
50mプールがつぶれてたのには大変衝撃を受けました


そして今日現在、まだまだ身体はヒリヒリして痛いです。こんな身体で今日もこれから恐怖の昼ピークを…
2005年08月03日 -Wednesday-
うわこんなの発表されてたんだ。大人ケータイやら三洋からFOMA初のGPS機能付きの携帯まで出るんすか
時間なくて記事読めない…
今日は夏休みに入って初めてのバイトOFFの日。これから友人Kとバイクで海の中道に行ってきます。バイクに乗り出して半年とちょっと。誰かと遠出するって初めてだったりするんですよね。楽しみです

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

