2005年06月30日 -Thursday-
昼休みに近くの本屋に立ち読みしに行ったら貰っちゃいました。宮崎のどか〜恥じらい顔Ver.〜フィギュメイト。ご自由にお持ち帰りくださいって紙が貼ってあったので

あと、雑誌付録のこいこい7のやつも
2005年06月29日 -Wednesday-
今までブログには書いてなかったけど、一応「備忘録」なので今までの就職活動を振り返ってみます。真面目じゃないなぁ…

1月31日 (入学式以来の)
学校にて履歴書に貼る為の写真を撮る。10枚分、都合1,000円。当時はこんなにいらねぇよ、とか思ってたけど、結局多かった。この日、入学式以来9ヶ月ぶりにスーツを着用。

2月8日 (合同会社説明会へ)
福岡ドームにて行われた合同会社説明会に参加。学校側が変な事を言って、何故か午前は授業を受けさせられて午後からしか説明会に行けなかった。ウチのバイト先の企業も出ていたのでおもしろ半分で説明を聞く。フォルツァは修理に出していたのでこの日の移動は1日乗車券を買ってバスを使用。

3月下旬〜4月
学校に来た2005年度の求人票が公開される。先生曰く昨年度より多いらしい。6月30日現在で確か600件弱。

4月22日
学校にて今年1回目の合同会社説明会。午前に3社の企業説明を聞いて、午後から希望者は気に入った会社の試験を受けていい事になっていたのだが、ウチは受けず。って言うか危うく寝てしまいそうになった。いや寝た?
この日に受験した奴等は、早くて翌月曜日には内々定貰ってた。

5月19日
2回目の合同会社説明会。さすがにこの時期までどこの会社も受けてないっていうのはヤバいので、この日説明を聞いた会社から1社選ぼうと思う。運良く気に入った会社が見つかった(断じて簡単に決めた訳ではない)ので午後からの試験を受ける。って言うかこんな若い人が採用担当?この日の受験者は自分含めて11人。この中から何人が1次試験を通るのか。
1限目が終わった後の休み時間、所用で職員室の就職指導の先生の所に行ったら、逆に話があるって呼ばれて、何かと思ったら昨日就職試験を受けた会社から内定の連絡来たって言われちゃいました。ってビックリ!

何がビックリかって、その早さ。就職活動でちといろいろあった(後述)ウチが、その会社を受けてみようと思いたったのが先週の金曜日。土日を挟んでおととい月曜日の午前中に書類を出して、午後には試験日時の連絡が来たんですが、それが火曜日午前9時から。って言うか昨日。月曜は夕方からバイトがあったんで、それでなくても急なので準備もろくに出来ないまま翌日の試験へ挑む事になっちゃいました。
で、火曜日の朝。メルディアナ合唱団が歌うハッピー☆マテリアルを聴きいつもより30分も早く家を出ました。代車のTodayで(後述)。原チャリだからスピードが出せないので、時間間に合うかな?と不安だったけどなんとかセーフ。
今日受けるのはウチを入れて3人。一人はウチより早く来てました。試験内容は専門問題38問+α(60分?)とフローチャート5問(50分?)、そして面接でした。正直、面接は自信無かったんですよねぇ…。
そして今日。朝、担任の先生(今年の担任は信頼できる人)と就活の事で話をして(昨日の試験の事や次の活動の事も)、その後の休み時間に就職指導部に行って話をしようと思ったら、内々定貰っちゃった、と。

受けようと決意してから1週間も経ってないんですよ。しかも昨日受けたばっかなのにもう採用?なんか展開が速すぎて、これでいいの?みたいに思えました。
まぁとにかく、昨日の会社が自信無かったので長期戦になるかと思われた就活もとりあえず一安心?早いうちに、いろいろあった原因(後述)である1番最初に受けた会社に断りの電話をしなくちゃいけないっすね
2005年06月25日 -Saturday-
原付で二人乗りしてたら自動車とぶつかりました。骨折内臓破裂入院です。

自分じゃないです。バイト先のタメの奴です。
昨日夕方からバイト入ったら、同じ時間から入るハズのタメのバイトの同僚Kがいません。何でかなと思ったらそういう事でした。
昨日の深夜事故ったらしく、様態も心配ですが何より昨日今日と代わりの人員を手配するのが大変でした。今後もシフト調整大変っすね、T上司。
今週の水曜日、ハードディスクを増設しました。近々、某筋からVisual Basicとかが手に入る予定なので(もち正規)、そろそろ限界に近かったハードディスクの容量をこの機会にと増やしてみました。
ポイント貯めてる関係でビックカメラでハードディスクを買おうと思ったんですが、目的としていた容量のハードディスクが、以前買った容量半分のハードディスクより安かったのが悲しかったです。
で、ハードディスクを増設するためにパソコンの外蓋を開けてみたんですが、ファンに付いてたホコリを掃除したら、パソコン起動した時に聞いた事のない音が聞こえてきました。これがファンの音…
昨日バイトに行く時に、よく考えたら免許取ってちょうど半年経ったって事に気づきました。半年前の12月24日―クリスマスイブの日に、前日からお腹を壊しつつも試験場に行ったのでした。試験自体は簡単だったけど。
あと半年経てば初心運転期間も終わります。それまで何としてでも違反とかできないです。
2005年06月18日 -Saturday-
すげぇぇぇ!バカみてぇ!!こんなシフト見たことないって!!

自分じゃないですが。
今日のT上司のシフトです。朝の仕込みから閉店後の清掃まで1日中入ってますよ。うわぁ。
今日と明日は自分が通ってた高校で文化祭があるんで、もう1ヶ月以上前から今日と明日は休むって言ってたんですが、まさかここまでシフト厳しいとは…。今日1日で調理できる人間が3人しかいないなんて。しかも1人はこの前調理覚えたばかりのあの後輩Sだし。
今日のシフト見て、助けてやりたいなぁ、って思ったりもしました。でも、もともと6月って自分バイト辞めてたはずだし、自分だっていつも土日入れる訳じゃないんだぜ、ってのを見せ付けてやんないといけないと思ったので今日は代わってやんないです。だいぶ前から人がいない人がいないって言ってるのに人員を増やさなかった事への、自分からのささやかな報復です。
2005年06月15日 -Wednesday-
今朝、いつも通りめざましテレビの後に続きとくダネを見てたら、今話題の貴乃花親方がスタジオに来て喋ってる!
子供の頃の仲良かった映像見せられて小倉さんも親方も困ってる!
2005年06月12日 -Sunday-
って言っても2年前にも一時期やってましたが。

昨日、例のバイト超早上がりで時間がめっちゃあったんで、高校時代の友人Sん家(一人暮らし)に遊びに行く事にしました。
Sに会うのは、4月始めに同じく高校時代の友人Sと友人Kと自分の4人でオールでカラオケ行った時以来2ヶ月ぶりです。あの時はその後バイトの仕込みがあったので超ねむでした。
で、Sからメッセしないかと誘われたので昨日久しぶりに立ち上げてみました。
2005年06月10日 -Friday-
9日付け、オリコンデイリーランキング。果たして結果は…?

麻帆良学園中等部2-A「ハッピー☆マテリアル(5月)」、4位。

!!
落ちてる!4位に落ちちゃってますよ!ヤバいっすねぇ…。もうちょっと勢い続いてほしかったんですがねぇ…。
では、ハピマテが4位に落ちた代わりに何がランクアップしたのかというと、
3位、ORANGE RANGE「ラヴパレード」
ってえぇぇ?!何で今さら先月出たのが3位に上がってくるんですか。って言うか買うなよ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

