2005年05月31日 -Tuesday-
やっと5月が終わる…。

今月はバイト三昧でした。結局休み5日しかなかったですよ。T上司は3日らしかったらしいですが。勤務時間も過去最高爆発的に多かったです。イヤだなぁ、こんな生活。

そんな中今月は会社の採用試験も受けてました。20日に一次面接を受けて、今日は二次面接を受けてきました。面接はやっぱ緊張します。これで採否出るかと思ったら、就職指導の先生曰く三次面接もありえるとか。くはぁ。他の会社も早く受けないといけないっすね。

バイトは来月は多少楽になるかも。保険には入りたくないしT上司もさせたくはないらしいので、その分時間数を減らさないといけないので。あとは母校で文化祭があるんでそれを口実に土日休んだりするし。
2005年05月28日 -Saturday-
記事タイトル50音シリーズも今日で終わりです。今日はよく分からない呻き声です。
3月1日から始めて今日まで89日かかって、「あ」から「ん」までなんとか終えることができました。明日からは考えずにタイトルつけられるってもんですね。って、今日現在いくつか飛んでるみたいになってますが、バイト関連の事書いてるんで非公開中です。

明日は驚愕の5月最後の難関、11.5h勤務(拘束時間13.5h)であります。いやもうホントイヤだって。昨日、ここ最近の待遇やこれからの事考えたら段々ムカついてきて、もはや不機嫌全開でバイトしてましたからねぇ。今日はまだ抑えてたけど。

おかげで今月は(先月以上に)勤務時間が激多かったので、保険加入の話までチラついてきました。いやいや働いてるのになんで金払って保険に入らないといけないのか。逆に収入減っちゃうじゃん。

そうそう、今日は嫌なことばっかではありませんでした。社内ネットで共済会の記事を見つけたんですが、福岡ドーム観戦チケットがタダで手に入るって言うんですよ。こりゃ活用しなくちゃソンってもんですよ。早速T上司に問い詰めて利用する許可を取りました。友達誘って近々行きたいですね。
2005年05月25日 -Wednesday-
調子に乗ってるネギまのCDシリーズ。今月出た4月度OPの「ハッピー☆マテリアル」と新EDの「おしえてほしいぞぉ、師匠」がオリコン3,4位にランクインされたのを受けてなのかどうか知りませんが、とんでもない企画が立ち上がったそうで。


Happy Ready GO!! 700円でオリコン革命 >
わぁ、今月はバイトで酷使されてるんで給料たくさん入るぞぉ。労働契約書に書いてあることなんて、もはや守られてる気配なんてないぞぉ。

ってやってられるかっ!!


1週間ぶりの休み。今日は気分転換に、ブログを新しいテンプレに変えてみました。地震の写真もいい加減撤去。標準ではなくていろいろ弄ってますよ。

来月発売のガオガイガーFINAL GGG発売記念のCD「ガ王 勇者王誕生!10連発」の曲目が公式サイトに載ってたのを今日になって発見したんで確認してみました。購入決定ですな、こりゃ。
労、陋、労苦、籠者、労働、ろう、ロウ、Low...

今日は週に一度のバイト休みの日ですよ。まったくやってらんねぇよ…。
せっかくの休みなのにバイト先から電話かかってくるよ。出たくねぇ…。
日曜日夜まで入ってくれないかだって。朝から仕込みやるってのに…。
しかも承諾しちゃったよ。何やってんだろ自分…。

もしかして今月の休み今日が最後?5日しかないなんて何ソレ。
その代わりって言うか、来月はかつての母校で文化祭が2日間にわたってあるんで土日絶対休んでやる!

よく考えたら、自分就職活動中ですよ。マジ何やってんだろ…
2005年05月24日 -Tuesday-
今月のバイトの休み、先月のそれより少なくなりそうです。今月はT先輩を含め2人も辞めちゃったしなぁ…。自分が辞めれるのはいつになるやら…。

昨日のバイトはホントは22時には上がれる予定だったんですけど、23時上がりのタメの子から昼間メールがあって、シフト換わってくれないかと言われた結果、自分が23時まで入ってました。
しかも、昨日は厨房に入ったのですが、いつもは調理だけやってるものを昨日はそうではなく、調理補助や閉店に向けての機器の清掃とか、在庫数えたり配送やったりする方を成り行きで担当するハメになりました。21時まではまだよかったんですが、それ以降本格的に清掃に入るとやる事が増えて結局上がるまで時間に追われるようにてんてこ舞いでした。
配送も結構久しぶりにやったのですが、これがまた疲れるのなんの。早く冷蔵庫や冷凍庫に直さないといけないし、麺とか餃子とか重いし。
こんな事を毎日やってたT先輩。先週末の夜遊びに来たらしく、その時居たM先輩は顔が活き活きしてたとか言ってました。

でもやっててちょっと楽しかった気もしないでもなかったです。今日またこれからバイトですが、今日もやってもいいかもとか思います。
2005年05月18日 -Wednesday-
「る」で始まるいいタイトルが思いつきません。

今日は1週間ぶりのバイト休みの日!もう、ほんっと辞めたいんですけど。バイク弄るヒマもないですよ。

先週の土曜日、KIDのオンラインショップでメモオフアフターレインのサントラを注文したんですよ。1週間前に見た段階では予約分だけで売り切れみたいな状態になってたんですが、13日の発売日の後の土曜日に見てみるとなんと購入可能だったんで急いで買いました。
で、注文をしたはいいんですが問題はいつ届くかなんですよね。バイト休み無いし。1週間以内に到着するみたいだったんで土曜日だったら夜受け取れるんでまだ良かったんですけど、それより早くに来たら自分受け取れないですから。代引きだから居ないといけないし。

今日来ました。注文が土曜日だったから実際に発注処理されるのは月曜だと思ってもう少し遅く来るかなぁ、って考えてたんですけど。
あと今回、アフターレインのサントラと一緒に、KID BGM COLLECTION vol.3のメモオフスペシャルBGMコレクションBOXと、ささきむつみさん描き下ろしのイラストが入ったアフターレイン3部作収納BOXを買いました。
2005年05月17日 -Tuesday-
今日、NTTドコモはFOMAの新機種「901iS」シリーズを発表しました。

すごいっすねすごいっすね!400万画素カメラだったりフルブラウザ搭載2.5インチディスプレイだったり背面光ったり!
共通機能として、以前から言われていたおサイフケータイこと「iモード FeliCa」の全機種対応が実現しました。そしてPDFビューワも全機種に搭載されたり、800MHz帯に対応してるので山間部でも通話出来たりとかなるみたいですよ。

注目のPは見た目に違和感はあるものの、今回はカスタムジャケットに加え背面のLEDによる光る演出もプラスして、さらに魅せる携帯になってるみたいです。そして顔認識ですってよ…

で、これが発売されれば今出てるP901iが安くなるですよねぇ…
「ら」で思いつくいい単語が見つかりません。

今日の昼休み、例によってアニメイトに行って、奈々さんの11thシングル「WILD EYES」を買って来ました。13時前に行ったんですけど、多くの数が陳列されてました。現在、バイト前に家に戻ってパソコンに取り込んでます。

あとは発売から1ヶ月くらい経ったメモオフアフターレインのビジュアルファンブックを一緒に買いました。
2005年05月13日 -Friday-
おとといは昼で学校が終わったので、久しぶりにアニメイトに行って、まだ買ってなかった水樹奈々スマイルギャング3周年記念本「シャッス3!!」を買いました。最初、書籍コーナーに無くて売り切れたのかと思ったらDVDコーナーにありました。今日は友人Fはいませんでした。
その後普通の本屋にも行って、これもまだ買ってなかったFORZA本「フォルツァフリーク」と、買うのをすっかり忘れてた「名探偵コナン」の49巻を買いました。もう10年もコナン買ってるんですねぇ…。

で、昨日学校が終わってからバイトまで時間があったので、49巻のオビに付いてた割引券を使って、いいかげんまだ観てなかった今年の映画「水平線上の陰謀(ストラテジー)」を観に行きました。これも第1作目から観続けてるもんなんで、もう9年になるんですねぇ…。来年はもう10作目だそうですよ。
今回は小五郎が活躍しましたねぇ。麻酔銃で寝なかったのも初めて?

今回は小さい子供らが居なかったんで静かに観ることが出来ました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

