2005年04月27日 -Wednesday-
バイクオーディオ用のケーブルを探しにヨドバシカメラまで行った時、TVゲームコーナーで見つけました。

980円の「てんたま2wins 初回限定版」。

定価8,800円(税別)。

KIDゲームだし、前作は結局しなかったけど買いだと思って速攻ゲットしました
日曜日、バイトから帰ろうとバイクにまたがりオーディオをつけようとしたら、左の音が出ませんでした。それまではそんなこと無かったのにどうしてかな、と思って調べてみたら、オーディオケーブルのプラグの付け根付近がダメっぽいみたいでした。角度つけたりして接触良くしたら左からも音聞こえるんですが…。
で、今日。学校が昼で終わりバイトも(数少ない)休みだったので、ちょうどいい機会なのでフォルツァバラして自分でケーブル換えてみようかなぁ、とか思いつきました。

ツメ折ったりしないかとかカウル割ったりしないかとかビビりながら作業しましたが、知識不足と度胸が足りなかったので途中で諦めました。って、そもそも換えのケーブル自体が手に入らなかったんですが。ビックとかヨドバシ行ったんですけどねぇ…
おととい、バイト先の女性陣から27日に大地震が起きるって話を聞いたんです。詳しく聞いた訳ではなかったので、その時は何の根拠があってそんな話になったのか分かんなかったんですが…。
そしたら昨日は親から同じ話を聞きました。どうやら、福ビルの前で占いをやってる「天神の母」(自分もよく見た事ある)がそう予言したらしいという話を職場の人から聞いたらしいです。なんか結構いろんな所に話広まってるみたいですねぇ…。

果たして地震は起きなかったわけですが…

http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/news001.html
結局今月のバイトの休みは7日でした。そのうち、週に1日しか休みがなかったってのが2週。最近は毎月休みが減ってってる気がします。

もういいかげんこのバイト辞めてしまいたいと悩んでる今日この頃(辞めたいとは言ったものの、その後人がいないからと渋られました)。しかし、昨日バイトを上がったら、T上司と別店舗も管轄しててたまにしか顔を見せないN上司が事務所でなにやら話してるのを聞てしまいました。

………って、そんな話し聞いたら辞めにくくなりますやん。イヤだなぁ、そんな話し聞くの。聞かなきゃよかった…
2005年04月20日 -Wednesday-
午前中、テレビのL字型画面で市内の被害情報を見てたんですが、その中で学校の近くの地名が出てきたんで、「もしや」と思ったんですが、その後報道特番でその場所の映像が映し出されました。
やっぱ学校の近くだ。あそこいつもバイクで通るんだよなぁ…
前の記事の続き

さて、今日の6時11分ごろ起きた地震ですが、どうやら先月の福岡県西方沖地震の余震という風に言われているみたいです。震源の深さは約14km、マグニチュードは5.8のようです(1ヶ月前の3月20日10時53分に起きた地震は震源深さ9km、M7.0)

自分の周りでは、まず今回も机の棚などから本やファイルなどが落ちてきてまた直すのが大変です。学校はさっき休講の連絡を確認しました。休講決定するの遅かった気もしますが。自分の部屋以外では、食器棚は前回の地震で心配した親が付けた転落防止棒のおかげ?で倒れる事も中の食器も割れる事はありませんでした。電気・ガス・水道も大丈夫みたいです。

バイク。これが心配。さっき確認しに行ったらしたら倒れる事もなく無事でした。周りを見ても自転車が2台倒れてるだけでした。

前回の地震では福岡ビルの窓ガラスが落下して近くにいた自分は大変ビックリしたんですが、今回は被害の方はどうなってるんでしょうか。新聞社の取材でも答えましたが、前回は3連休の中日の午前に起きたんで福ビル近くに人は少なかったと思いますが、今日は平日なので、昼間に起きていたら今度こそ人的被害は大きくなっていたでしょうねぇ…

さっきからサイレンやヘリの音が多い気がします


09:09追記 また揺れ来た!
朝方寝てるときに襲った今回の地震は、「おぉぉ、揺れてるなぁ。今日の余震すごいぞ」と思いつつも、まだ朝早い時間だったんで再び眠りに入ろうとしました。が、そのあと二度三度と再び揺れて、さすがに起きようと思ってテレビをつけてめざましテレビ見たら震度5強ですか!うわただの余震じゃなかったんだぁ、と驚…い…って、今日ってあれからちょうど1ヵ月後じゃん!と思い出しすごい驚きました!

電車止まってるのに学校休みにならねぇ…
07:40 今確認したら休校の連絡が携帯サイトに掲載されてました
2005年04月18日 -Monday-
一年前から産休に入り、9月に女児を出産した姐さんが今日から仕事に復帰したそうです。昼間の勤務だったんで、夕方からだった自分は会ってませんが、聞いた話ではさすがにブランクが長かったので苦労してたみたいです。

いや、それにしても、姐さんが帰ってきたのを歓迎してるのが自分ともう一人の女の子だけで、他のみんなはなんでそんなに嫌がってるの?
昨日は情報処理技術者試験があったみたいですねぇ。受験した方々、お疲れ様でした。ウチのブログでも、ちょっと前から基本情報とかで検索して来る人たちが多く見られるようになってます。
そういう自分は去年の秋に基本情報に合格したので、昨日は一日バイトしてました。以前に比べたらアイドルタイム時の客数も少しは減ったように感じられます。少しは。

さて、基本情報に合格したら次はソフトウェアか?とか思いますが、自分が通ってる学校ではなぜか初級シスアドを受験する奴が多いです。なぜ基本情報取ってからシスアドに行くんでしょうか?自分なんか高校2年生の時に取ってるのに。
とか言う自分も今回ソフトウェア受けてないです。シスアドとかと違って、ちょっと勉強しただけじゃあ受かんないですもんねぇ、あんなもん。学校では毎回情報処理技術者試験を受験する事を義務づけてるみたいですが、合格するはずもないものに5,100円も払ってられるか、って事で無理矢理受けませんでした。なんで強制されて受験しなくちゃいけないのか。
2005年04月11日 -Monday-
とうとう言っちゃいました。

バイト先のT上司に。

辞めたいって。


今日は久しぶり(って言うか今月2回目)にシフトが入ってない日でしたが、T上司の休憩時間を見計らって、夕方学校が終わってからバイト先に行きました。

辞める理由は、今や仕事やってて楽しいと感じられなくなったのが大きいでしょうか。忙し過ぎるとか上司先輩たちのやる事に付いていけなくなったとか。
もっともそんな事辞める理由として言えるわけもないので、だからって訳じゃないですけど就職活動に専念する、ってな事を理由として言いました。一旦バイト辞めて自由な時間作って、就職の事とか残り少ない学生生活をいかに過ごすかとかこれからの事を考えたいかなぁ、とか思います。


そういえば… >

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

