2004年12月31日 -Friday-
いよいよ2004年もあとわずかとなりました。例年、年越しはじいちゃん家で過ごしてたんですが、今年は諸事情で自宅で年を越す事になりました。1日には東京行ったりしますから。夜にバイトが終わってから帰宅し、年越しそば食べたりテレビ見たりしてます。紅白はもう面白くないです。

今年を振り返ってみると、ジュニアマイスター取って卒業したり卒業旅行で千葉に還ってみたり、バイトで深夜まで入れるようになったり今の学校に入学したり、基本情報取る為の授業がクソだったりそもそも講師自体がダメだったり、台風で休校が多かったり奈々さんのライブに行ったり、代○ニ体験入学と同人誌即売会に付き添いだけど行ってみたり、二輪の免許取ろうと思ってみたり基本情報に受かったり、二輪の免許取ったりバイク買ったり。いろんなことがありました。

世間的に見たら、野球の合併だったり新規参入だったりダイエーホークスからソフトバンクホークスだったりとか、台風やら地震やら災害が多かったりとか、オリンピックの年だったりとか、イラクに行って拉致られた身勝手なバカがいたりとか、いや、ここらへんはどっかのサイトの今年の10大ニュースとか見てればいいことですか。

来年の目標とか言ってもピンとこないので、今後の予定とか言ってみると、まずやはり水樹奈々さんのライブでしょう。明日夜は東京に行く為キングオブ深夜バス・はかた号に乗車します。2日午前に新宿駅西口に着いたのちは東京観光。箱根駅伝見れたらいいけどどこ走るのかとか分からないので無理です。午後にホテルにチェックインしたら日本武道館へ。グッズとか買えたらいいな。ライブ後はホテルに戻って(武道館から歩いて行けます)一泊。3日は・・・何しよう。夜飛行機で帰ります。

これからバイク乗ってこようかなぁ…。
フォルツァがウチに来て4日目。って言うか今日は大晦日です。でも自分はバイトです。時給は高いけどね。
今日は雪が降って飛行機やバスなどの交通機関がストップしてしまってて、バイクでバイト行くの無理かなぁ、なんて思ってたんですが行きました。
バイトは午後からだったんですが、午後には日も照ってイケるかなぁ、と思ったら風が強かったです。すごく横に流されて怖かったです。

ようやく100kmに近づいてきました。早く慣らし終わらせたいです。
フォルツァが来て3日目。昨日はいよいよ初めてガソリンスタンドに行って給油してきました。しかもセルフスタンド。
まず、スタンドに入ろうと思ったらどこもいっぱいだったので順番待ち。前の車が空いたんでそこに入っていよいよ給油を始めます。エンジン切ってタンクのキャップを開いて静電気取って、ノズルをタンクに突っ込んでレバーを握ります。って最初は上手くいかずちょっと垂らしてしまっちゃいましたが。
自分が手間取ってる時ふと横を見たら、バイクの兄ちゃんが待ってました。ゴメン、ヘタで。他行った方が早いですよ。
まぁなんとか給油も終わり、次は支払いだと思って周りを見て、それらしきものが見えたんでそこに行きました。どうにかこうにか支払いも出来、初めての給油は終わりました。

今回の給油量 : 9.95l / 総走行距離 : 54.2km
2004年12月29日 -Wednesday-
フォルツァZがウチに来て2日目。昨日はまだ任意保険が始まってなかったのであまり走る事は出来ませんでしたが、今日はバイト先の都心部まで走ってきました。バイト先の人達に聞いた駐車場所の確認とかしに。
昨日は午後から走って寒くて、今日は昨日より最高気温が低くなるとの予報だったので、今朝は昨日よりもうちょっと厚着をして出かけました。靴下も二重に履いてたんですがそれでも指先が冷たいです。
ホンダドリームの原チャリを借りた月曜日から今日まで、まだ免許取りたてなので安全運転に努めてますが、慣らしが終わって思い切り運転出来るようになった時、その心がまだ残ってるかどうか…。

あとは自宅の駐車場所。自転車とかがあって狭い場所を通って曲がって、壁沿いにパイプが付いてる所を駐車スペースとしたんですが、これが大変です。チェーンロックをパイプに通そうと思うんですが、そしたら壁にかなり近づけないといけなくて、フォルぶつけて傷つけるのではないかと結構怖いです。あと発進時。停める時はわりと簡単に入るんですが、出そうとする時何故かすんなり出ません。この季節暖気もとんなくちゃいけないし、発進するまで結構時間かかってしまいます。

これからの課題は、はぢめてのガソリンスタンドでの給油です。
2004年12月28日 -Tuesday-
フォルツァですよ!
1日遅れになってしまいましたが、さっきやっとバイク受け取りに行ってきました!これから走ってきます。

すごい倍率高いですが、今さらながらニンテンドーDSに応募します。でも周りに持ってる奴いないよなぁ…
2004年12月27日 -Monday-
今日は待ちに待ったバイクの納車日。午後3時の納車予定時間の前にチェーンロックを買いバイク屋に行きました。
帰りはバイクに乗って帰る予定だったので歩いて店に向かい、3時前には着いたんですが、まだナンバープレートとかが到着してないのでそれ待ちになりました。コーヒーをもらって待ってました。
しかし、それの到着が3時前後だったんで納車も3時って事になったんですが、大分待っても届く様子はありません。店の人が電話で確認したら、年末で慌しく到着があと1時間は遅れるとの事でした。
でも自分はこれからバイトに行かなければならず、それまで待つ事が出来ませんでした。仕方なく今日は諦め、また明日取りに来る事にしました。
ナンバープレートは無くても現物はあるんで、バイクの説明だけしてもらったんですが、なんとすでにオーディオまで付いてました!確か年内に間に合わせる為に、オーディオは年明けに付けたすんじゃなかったのでは…?いやそれはそれで大変ありがたいのですが。

てな訳で今日は店の原チャリを借りてバイトに向かいました。
2004年12月26日 -Sunday-
この前の水曜日に卒検に合格し、木曜日にバイクを注文しに行き、金曜日に免許を取って。そして明日、いよいよバイクが自分の所に来ます。いやバイク屋まで取りに行きますけど。

8月に友人Kのバイク(マジェ)の後ろに乗っけてもらってバイクに興味を持ち、10月に教習所に入校し、そして先日免許を取って。4ヶ月でここまでくるもんですねぇ。最初は誕生日までに免許取りたいなぁ、となめて考えていたんですが、意外と時間かかるもんで1ヶ月後の先週金曜日となりました。バイクも、見積もり出してもらった時の話しで年内は諦めてたんですが、いざ注文に行くと「頑張りますよ」との店員の言葉で明日納車となりました。
これから通学やバイトに行く時などはバイクを使う事になりますけど、事故は絶対避けたいです。失うモノ多いですから…。
今日のアイドルタイムは最近にしては珍しくヒマでした。いやよかったよかった。

で、勤務時間が終わりそろそろ上がろうと思ったら、自分を呼ぶ声が。なんと昨日偶然会ったKさんが店に友達を誘って食べに来てくれたのです。昨日の今日でさっそく来てくれるとは。いやはや嬉しいですね。そのテーブルの提供は自分が行っちゃいましたです。

クリスマスも終わり、例年通りこれからお客さん減ってヒマになるかなぁ…。
2004年12月25日 -Saturday-
一昨日突然起こった腹痛ですが、未だ完治とは言えません。お腹冷えちゃあヤバいんで、バイト中でもお腹あっためる工夫はしてるんですが。

しっかし、世間ではクリスマスだってのによくウチの店に食べに来ますねぇ。もっと雰囲気のあるところに食べ行けばいいのに。相変わらずアイドルタイムはヒマじゃないです。

で、夕方バイトから上がって、先週までだったらこれから教習所行ってたんですがもう卒業したし免許も取ったんでもう行きません。普通に家に帰ろうとしました。
店を出て自転車置いてある所に行こうとしたら、前から高校ん時のクラスメイトが歩いて来ました。一瞬名前が出てきませんでしたがすぐ思い出しました。Kさんでした。どうやら彼女は近くのCDショップでバイトしてて、今はバイトの休憩中だったそうな。案外近くにいるもんですねぇ。
で、彼女が自分の免許証見せた人第1号になりました(家族以外)。ってバイト仲間達にもまだ取った事すら言ってないよ。