2004年11月30日 -Tuesday-
昨日出たバイトのシフトを見て、先週の金曜日から9日間連続シフトに突入してる事に気付き、教習所にあまり行けない事が分かったんですが、明日は学校が昼までなので午後から2時間だけ教習所に行こうと思います。
学科の方は7教習を終え、応急救護や技能と一緒にやるのを除けばあと5つです。明日1つ受けます。技能は学科を優先してたのでまだ3回です。明日1回受ければゼッケンの色がまた変わるかもしれません。今週中にもう1回か2回受けたいところです。
学校の冬休みが18日からなので、なんとか12月中には免許取りたいです。
FOMA SH901iCがいつの間にか明日に発売延期してる間に、movaのprosolid(P213i)がその2日後の12月3日に発売になる事が発表されました。
最も薄いところで14.8ミリと、かつて自分も愛用していたP504iよりも薄くなってしまいました。2年半前、初めてP504iを手に取った時でさえ驚きだったのに、prosolidはさらに薄いって言うんですよ。たまげますねこりゃ。
11月も今日で終わり。今年もあと1ヶ月という事になりますが、明日からバスで学校に通うのを止めて、自転車通学にします。
というのも、免許取得後バイクを買うための資金を少しでも貯めようというのが今回の目的な訳であります。あと、バス通学でなまりまくった体を鍛えるという裏の目的もありますが。
明日からバイクを買うまでの間、当分移動手段は自転車オンリーで行きます。
昨日の夜、バイトから帰ってきて、ブログ書こうと思ってSeeSaaにアクセスしたら、全然重くなかったです。今まで夜に記事書こうと思ったら、そうとう苦労しないと書き込めませんでしたからね、重くて。まず記事を書くページに行くのが難しい。なんとか書き上げ記事をアップしようと思っても、途中でコネクションタイムアウトになって記事消えるし。かと思って何度もアップし直してたらいつの間にか同じ記事がいくつも並んでたし。なので夜書くのは嫌だったんですが、書ける時間がその間しかないもんで、今まで大変でした。
そんな苦労も昨日でおさらば。SeeSaaさんがサーバ移転と回線増強を日曜日からやってくれてたんですね。おかげで日曜日は何も書けなかったけど。でもこれでこれからはスムーズに記事が書けるってもんですね。
前回、ついにアスランが赤のスーツを着てザクで出撃しましたが、今回はイザークが隊長色である白を着て出撃しました。貫禄もあるし、強いですね。
アスランもスティングに強いと言わしめるなど、その力は衰えてないようです。イザークと一緒にカオス・アビスと戦い圧倒する姿を見て、「これがヤキン・ドゥーエの生き残りの力」とシンも驚愕してました。
コスモブレイカーでユニウスセブンを分断しますが、ここでディアッカが「グゥレイト!」と。やはりやってくれますか。
こんな3人の再開シーンが6話で一番面白かったです。イザークも口では反発してても、アスランとの再会は結構嬉しかったりしたんでしょうね。そんなイザークを見てディアッカも呆れてましたし。



やっと第6話が見れました。7話でなんでギルバートがプラントにいたのかとか、なんでインパルスとザク・アスラン機だけが単独大気圏突入をするハメになったのかとか、キラのDESTINY初登場はどうだったのかとか、謎だった部分も分かりました。キラ、喋ってなかったんですね。
今週は出川とかヒロシとかアンタッチャブルとか、出演者多いなぁ。と思ったら、久しぶりにつぶやきシロー見ました。まったく見なくなったわけじゃないけど、1回見たら次に見る間隔がすごく開くんですよね。
内PとミムPと有Pの三つ巴対決をしてましたが、最終対決の水泳メドレーリレーでどう収拾つけるのかと思ったら、やるな内村…。にしても相変わらず色白いなぁ。

来週はサンタクロースオーディションをプロデュースするみたいですが、カンニングが登場するみたいです。自分は嫌いじゃないですよ、カンニングは。って中島さんの妻子も出てくるみたいですが。
(事務所のHPでプロフィール見たら、二人とも福岡出身だった事にビックリ)
2004年11月29日 -Monday-
今日、今週末までのシフトが出てたんで自分の分をチェックしてみました。そしたら何か大変な事態に。

先週の金曜日はなぜか調子悪くてミス連発。
土曜日。一昨日はバイト後の教習所の学科で寝ちゃってみたり。
日曜日。昨日は早朝ミーティングで6時起き。18時までのバイトで眠かったです。
そして今日。勘違いやら聞き間違いでやっぱり恥かくし。

こっからは予定です。

明日。月末棚卸しだけど21時上がりの自分は関係なし。
明後日。学校行って教習所行ってバイト行って。
木曜日。16時から23時までバイト。
また金曜日。バイト入る時間を遅くしてもらって教習所で学科受けてきます。
土曜日。17時でバイト上がったら教習所行って技能受けてきます。

って9日連続だよおい!
2004年11月27日 -Saturday-
何故か2週間ぶりのSEED DESTINY感想。

ユニウスセブン破壊後そのまま地球に降下するミネルバ。テログループとの戦闘でミネルバに戻り損ねたシンとアスラン。そのまま地球降下しますが、インパルスはともかくあのザクで地球降下できちゃうのと、中に乗ってたアスランが無事だったってのは驚き。どんだけ頑丈なんだか。
無事戻って来たアスランと会話するカガリ。話しのなかで「イザーク」とファーストネームで呼んでたけど、そんなに仲良かったっけ?確かにヤキン・ドゥーエ戦ではデュエルに助けられた事もありましたが。そんな事で親密にはなりませんし…。
そしてやっぱりシンに非難されるカガリ。そして驚愕しすぎ。ここまで来ると、さすがによく考えて喋った方がいいと思います。

次回はPHASE-08「ジャンクション」。オーブに戻って来たカガリとアスラン。ついにアスランとキラのツーショットが。霧の海、進め!ミネルバ!



予約録画のミス(テープ残量がたりなかった)で前回の後半パートを見逃してしまったんですが、アスランとイザークが活躍。って、ディアッカは?!
2004年11月25日 -Thursday-
23日の午後。バイトが終わって教習所に向かう前に、時間があったので友人Fがバイトしてるアニメイトへ久しぶりに行きました。1ヶ月ぶり?
祝日って事もあって客も店員もたくさんいて、Fの姿もレジにすぐ確認できました。そういえば以前、Fにメモオフデュエットを貸したままになっていたので、そろそろ返してもらおうと思い声をかけるタイミングを待っていました。

レジに近いCDコーナーで新譜をチェックしてて、横に移動しようと人と人の間を縫って通り抜けようとしたんですが、向かって左にいた太った男性が微動だにしなかったので仕方なくちょっと押して通り抜けたんですが。
その男性、何故か自分を押して後ろを通っていったんです。そこで自分も対抗意識からかその男性の背中を軽くたたいてみたところ。

リュックで殴ってきました。

注目する店内。キレる自分。立ち去るデブ。殴り返したかったのは山々ですが、しかしここは友人がバイトするお店。Fに迷惑がかかるのを懸念してなんとか理性でその場は抑えました。まぁ痛くもなかったですし。
レジから出てきたFと別の店員に事の次第を説明し、Fが代わりに謝ってくれたんですが、いやはやまったく、デブヲタってのはイタいですなぁ
学校が終わってから教習所へ向かおうとしたんですが、先週の事もあるのでスクールバスで行くのは怖くて使えないな…。って事で路線バスで。実際スクールバスより早く着きました。

前回から車も走るコースを走行してるんですが、今日はその2つあるコースのうち前回と違う2コースの方を走りました。って言っても、スラロームとクランク・S字の順番が違うだけですが。
エンストをしてしまうのが相変わらず直んなかったり、サイドスタンドをたたまずにエンジンかけようとしてかかんなくて、教官に教えてもらって初めて気付いたり、ちょっとしたミスはいくらかしましたが、2段階になってバイクにもだいぶ慣れ、余裕も出てきました。落ち着いてやればこの先も大丈夫だと思います。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

