2004年10月31日 -Sunday-
たまには今までの事を振り返ってみたいと思います。

ブログ関係で言えば、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の前夜祭の事を書いたあたりから、検索で多く引っかかるようになりました。なんだかんだで人気ありますねぇ。アニメの感想って言ってもあらすじみたいな事しか書けないんで、ちゃんと感想書けるようもう少し頑張りたいと思います。
あまり書かない携帯の記事に検索して来てくださる人も多くいらっしゃいます。ここで一応言っときますが、自分が使ってる機種はP506iCです。おサイフケータイです。
トラックバックとコメントももらえるようになりました。ありがとうございます 反応があるってのは嬉しいですね。

私生活では、基本情報技術者試験がやっと終わり、学校の対策授業が終了して通常の時間割に戻りました。基本情報の試験までは、学校の授業が終わってからバイトの時間まで15分しかなかったりとか結構しんどかったです。いつもはバス通学なのに自転車で行ったりとか。もっともウチの学校の担任に言わせれば、「バイトしてる暇があったら家で勉強しろ」だそうですが。学校で夕方まで勉強。帰っても夜遅くまで勉強。やってらんないですよ。
さて、通常授業に戻って精神的にも時間的にも余裕が出来たんで、8月から計画していた普通二輪の免許を取る為に教習所に通い始めました。もっともバイトも人手不足で週5で入ってるので、週に2日くらいしか通えませんが。1段階学科を全部受け終わるのは11月10日頃になりそうです。それまでは技能もあまり進められないです。早く免許手に入れたいところです…。
今日のバイトは昨日以上に辛かったです。お客さん来すぎですまったく。昼ピーク後の自分の休憩時間をずらさざる得なかったぐらいお客さん引かなかったし、夕方のアイドルタイムになっても切れ目無くお客さん入ってきて、ホールやってた後輩Sも少しキレてました(自分は今日は厨房で調理でした)。
もっともキレた直接の原因は、あまりの忙しさでミスをやらかし、助けに入ってくれてたT上司に指導を受けたからという、いわば逆ギレなんですが。態度悪いですから、あいつ。
しかも、後輩Sは自分と同じ時間にあがるはずだったんですが、自分はまだ残って忙しい夕方からの人たちを手伝ってるっていうのに、Sはさっさと帰ってしまいましたからね。ダメダメですよまったく。T上司いわく、Sの時給アップはなさげです…。

今週忙しかった原因。近くでイベントがあったからでしょうか。そのせいでイベント参加者やイベントを見に来た人たちが多く店に来たんだと思います。バイト帰りとかに、店の前でイベント参加者と思われる団体とか多く見ましたし。この前の失敗も、このイベントのスタッフが11人の団体で来ちゃうからやらかしてしまったんですよねぇ…。
2004年10月30日 -Saturday-
今週のSEED DESTINY見てて思ったんですが、インパルスって分離状態でミネルバから発進するんだから、「シン・アスカ、インパルス、行きます!」とは言わないんですかね?ギルバートがカガリとアスランを案内してる時、インパルスの発進システムを「まったく新しい効率のいいMSシステム(技術者談)」と言ってます。ギルバート自身もよく分かってないらしいですが、自分も分かれて発進する事に理解に苦しみます。戦闘中に被害が酷いブロックを切り離して新しいのに換装するというのは分かりますが。
やっぱり合体してから発進しないとダメですかなぁ。

シンとギルバートから辛辣な言葉を受け、カガリやアスラン(アレックス)はどう思うのでしょうか?

待ち受け画像ダウンロードの期限が19時半まで延長になったのはいいですね。第1話の時はダウンロードサイトすごく重かったですからねぇ。18時までバイトしてる自分的にも助かります。今日もギリギリ家に帰ってパス確認して落とせましたから。ってか3話分まで手に入れたのでさすがにもう落としませんが。

次回はPHASE-04「星屑の戦場」。その力、見せつけろ、ザク!
今週、夜や昼〜夕方とかバイト入ってて思ったんですが、最近、店忙しい気がします。今日も、夕方のアイドルタイムでさえお客さん絶えず入ってくるし。一人で接客しなくちゃいけないのに、もうてんてこまいでした。昨日も客多くてパニクって失敗したばっかだったんですが、今日はよく持ちこたえた、自分。背中はえらく汗かいて疲れたけど。
2004年10月29日 -Friday-
「想い出good night」、今日買ってきました。ついでにコナンの新刊も。
って言うか久しぶりにゲーマーズとアニメイト行って来ました。最近は基本情報の勉強とバイトとバイクの教習で、そっちの方離れてましたからねぇ…。バイク買う資金貯める為にモノ買うの控えてるし。
メイトでバイトしてる友人Fとも会ってないなぁ。
2004年10月28日 -Thursday-
夕方からのバイトで、今日はホールを担当して接客をしてたら、長髪を後ろで束ねたサラリーマンのお兄さん(あえてこう呼ぶ)が来店しました。ウチの店は券売機制で最初に食券買ってもらうんですが、その兄さん、口に食券くわえてカウンターに座るし! …唾液で汚れたその食券を、自分は受け取りました。(手はその後もちろん消毒しました)
やがて、注文の品を提供しに兄さんのとこ行ったら、兄さんコバルト文庫読んでるし。あいにくタイトルまでは確認できませんでしたが、「あぁ。この兄さん、ヲタだ」とげんなりしました。まぁスーツ着さえ着なければヲタにしか見えない雰囲気な人だったですけどね。髪束ねてる時点でダメダメだし。
帰り際、ゲーマーズの緑の袋を持ってるのが見えました。はぁ…。

今日は材料の在庫が少なくて、厨房大変そうでした。商品売り切れにしたり、近隣店舗から材料借りてくるハメに。
2004年10月27日 -Wednesday-
今日から教習ゼッケンの色が変わって、やっと1ランク上がった感じがしました。ウィンカー出して曲がる事も覚えたし(よく出し忘れるけど)、教習車と同じ道走ったり。しかし、まだ直線で40km/h出しきれないんですよねぇ。ギアチェンジが遅くて、3速(4速)になってスピード出したらすぐ端まで行って減速しないといけないし。
そして、学科の方を消化しないとヤバくなってきました。1段階も半分をこなし、残りの学科もあと少しになったんですが、空いてる時間とまだ受けてない学科の時間がなかなか合わないんですよねぇ。バイトが入ってるから今週はもう行けないし。バイトの上司に言って、土日のシフト調整してもらわないとキツいかも。
2004年10月26日 -Tuesday-
今日はバイトが無かったので、学校終わってから教習所に行き教習受けてきました。朝雨が降ってたんで技能の方心配してたんですが、学校出た頃には止んでたし地面の様子もそんなに悪くなかったので大丈夫でした。
今日は1時間走った後キャンセル待ちでもう1時間乗り、その後学科教習も受けてきました。今日は筋肉痛ならないかな。
2004年10月25日 -Monday-
パ・リーグプレーオフでダイエーホークスを破った西部ライオンズが、中日ドラゴンズと4勝3敗の接戦の末、優勝したようで。
ホークスが負けたからかどうか分からないけど、プレーオフが終わってから自分的にいまいち盛り上がりに欠けたなぁ…。今年の日本シリーズまったく興味なしでした。
日本シリーズが終わったら次は秋季キャンプですが、ホークスは今日早速キャンプイン。2軍監督に就任した秋山さんも一緒みたいです。来年は2軍も少しは期待?
2004年10月24日 -Sunday-
最近日曜の夕方忙しい気がします。
ホール一人厨房一人で回してる夕方のアイドルタイム。先々週は散々な目に遭いましたが、今日はそれなりにお客さんの入り多いながらもなんとか一人で回せました。1週間の曜日によって違う仕事(客席の調味料とかの容器の洗浄とか什器の漂白とか)、いわゆる週課ってやつにも手をつけられました。が、ある一人の客にその週課の邪魔をされました。
その客はとある場所に行きたいらしく、タクシーの運転手にその場所を聞いてウチの店まで歩いて来たらしいんです。で、何故かウチで飯を食べながら自分にその聞いたことも無いような所の場所を訊いてきたんです。しかも「〜研究所」って名前なのにその客はそこは書籍売ってる本屋だって言うんですよ。訳分からんです。自分はんな所知らないって言ったんですが、その客、だったらハローワークで調べろってほざくんですよ。仕方なく調べましたが、なんで自分がその客の為に怒られながらも訳分からん場所の住所調べなならんのかと苦しみました。タクシーの運転手に聞いたんだったらそのままタクシー乗って行けばよかったんだよ、とかとかいろいろ言いたい事はあったんですが、なんとか口にはしませんでした。
でもやっぱり載ってないんで分かりません、って断ってその客は帰ってったんですが、その後すごく滅入りました。
>

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

