2004年09月29日 -Wednesday-
説教して傘を回収した後は、まんだらけにCDを売りに行きました。そしてその収入で靴と服を買いに行きました。晴れたら明日着よう。

そしてそれは忘れた頃にやってきた。
P1010003家に帰って郵便受けを見てみると、広告が1枚と、自分あてに郵便がありました。誰からだと思ってあて先の下を見てみると、そこにはSEED DESTINYのロゴが。あれ、これって…?あぁそうか、あれか。当たったのか。って言うか忘れてたなぁ、応募したの。
そういえば以前、SEED DESTINY第1話を先行上映するこの「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 前夜祭 〜全国2万人同時プレミアム試写会〜」に応募してたんですねぇ、自分。早い段階で応募してたんですっかり忘れてました。まさか当たってしまうとは…。しかも2名分。こりゃあ、誰か誘わないとですねぇ。
さて問題は、イベント開始時間がバイトとかぶってるんですよねぇ。どうにかしてバイト上がるの早くしてもらわないとなぁ。
台風で学校は休校になったんですが、バイト先にちょっとした用事があったんで、夕方バスに乗ってバイト先へ向かいました。
バイト先に着いて簡単な用事を済ませたら、おととい自分をムカつかせてくれた後輩Sが夕方からの勤務の為やって来ました。まぁ、もともとSが来るのに合わせてこの時間に来たんですけど。用事があったのは確かですけど、今日はおととい時間がなくて言えなかった文句を言う為にやって来たようなもんなんですから。さぁ、今こそ言わせてもらおう。

で、説教はしてみたんですけど、あいつの態度からするにあまり効いてないのかなぁ、なんて思ってしまいました。もともと態度悪い奴なんですけど、忘れてましたとかこれが自分の人間性だからしようがないとか、いいわけじみた事しか言わないんですもん。そんなんで客商売がつとまるのか、と問い詰めたかったですね。結局、自分もこれ以上こいつのために説教続けるのも癪なんで、適当に切り上げて終わらせました。

帰りに、おととい雨が止んでたんで置き忘れてた傘を持って帰りました。
学校HPで調べたところ、今日の授業はない模様。という事で今日は学校休みになりました。台風による休校は今年3度目となりました。
それにしても今年は台風多かったですねぇ。7日に過去最多と言っていたのに、それをさらに更新してますからねぇ。この時期になっても来るというのにも驚きですが。
学校なくてヒマだなぁ、と思ったら、バイト先に用事があるんだったなぁ…。バスが止まらないうちに行かないとなぁ…。
2004年09月28日 -Tuesday-
9月も終わりに近づきだんだん涼しくなってきたというのに、まだ台風来ますか?メアリーですかそうですか。
自分が住んでる市の市立学校は明日の休校がすでに決まっているようです。今年は異例の休校日の多さですねぇ。一方、ウチの学校は在校生の大半が利用するという電車が止まらない限り休むことはありません。バスが止まってもです。バス通学のウチにどないせろと?
あぁ、そういえば傘バイト先に忘れっぱなしだったなぁ。
バイトの後輩で態度が悪い奴がいるんですが、昨日ちょっとイジワルにいろいろ注意とか指示とかしたら、ますます態度悪くして機嫌悪そうに帰っていきました。そんなだからこっちもムカツクねん。前もM先輩に殴られたくせに。今度会ったら自分も修正してやります。
2004年09月25日 -Saturday-
今日の朝、バイトに向かう途中でとあるイベントの準備をしているのを見かけました。どうやらドコモ絡みみたいだけど何のイベントかなぁ、と思ってよく見たら、MUSIC CITYなる音楽イベントでした。
どうやら野外で無料ライブがあるらしく、出演者一覧を見てみると、うたいびとはねの名が出ていました。そういえば前ラジオ聞いてたなぁ、と懐かしくなり、出演時間を見るとうまい具合にバイトも終わってるので、帰りに見てみようと思いました。

バイトが終わってイベント会場へ行くと、すでにうたいびとはねのステージは始まってました。遠目でしたが初めてうたいびとはねの二人を見ました。曲が終わりトークに入ると、前聞いてたラジオの声とおんなじ声が聞こえたりしました(いや当たり前)。
長居するつもりはなかったので途中で帰りましたが、明日はスターダスト・レビューが来るみたいです。明日も見に行こうかな。
お昼のピークは終わったけど未だ客足が衰えず、一人忙しく調理をしてました。それほど大変なわけじゃないんですが、長く続くと面倒くさいものです。
さてそれも落ち着いた頃、ホールにいたタメのバイト仲間のKからさっきもらった水を飲もうとしました。今はそれほどじゃなくなりましたが、夏場は水ないと厨房はしんどいです。
やっと落ち着いた疲れたなぁ、と思ってお客さんから隠れてその水を飲んだとたん吐きました。

酢だ。酢が入ってやがる…。

さっき脇に置いてたその水を見た時に、水なのに薄く色入ってないか?、と思ってはいましたが、まさか酢が入っていようとはっ!
慌てて新しい水を自分で用意し、うがいをしました。それを見たKは嬉しそうに「あれ、どうしたの?」と言ってきます。あんた、それ酷いから…。
水で薄くなってるはずなのにこれほど苦いとは…。
2004年09月24日 -Friday-
昨日のバイトの後、いつの間にかアニメイトでバイトを始めてたあの友人Fに会いに行きました。今回は営業中に客としてではなく、閉店後に店の外で会いました。

事の発端はおとといの夕方。16時45分に授業が終わって17時半からのバイトの間に、23日発売のメモそれのCDを買いに行きました。例によって友人Fがレジだったのですが、以前から自分がメモオフ好きなのを知ってた友人Fが「今度メモオフ貸して」と言ってきたので、今日待ち合わせて貸すことにしました。
雨の中、店の外で パラソルをさして 待ってたら、ダッシュで店の前まで走ってきて、閉店と知って指を鳴らしながら大げさな動きで残念がるヲタ二人とか、その二人が去った直後に店の中から閉店後まで粘ってたと思われる小太りの女が出てきたり、さらにその女性が帰った後に店の扉を閉めに来た店員とか、いろんな人を見ました。
その後、やがて出てきた友人Fの近況を聞いたりして、メモオフデュエットを貸して別れました。

そういえば、みんなでつくるメモオフCD2が出ていたのをすっかり忘れてました。予定外だったので今回はパスしました。
今日も17時からバイトで、いい加減15分の移動時間にも慣れてきたのは、いい事なのかどうなのかよく分かりません。来月も、「17時半からでお願いします」と言ってるのにもかかわらず17時に入れてくれてます。いや間に合ってみせますけどさぁ、ある意味うんざりです。
さてそんな中、今日はいつもより早く授業が終わってしまいました。いつもプリントの問題を解いてるんですが、担任が、3枚目が終わった時点でこのまま4枚目をすると終了時間に間に合わないと思ったのでしょう。って、そもそもプリント1枚に割く時間が長すぎるのが問題なんですけどね。いつも暇でしようがないですもん。
まぁそのおかげで今日は急がずにバイトに向かえたのでよかったんですけどね。

今日は、もし自分が遅れた場合に残ってもらうよう頼んでた17時までの子の誕生日でした。バイト入ってから思い出しました。
2004年09月23日 -Thursday-
今日は月に一度のミーティングの日でした。開店前に行うので朝8時開始です。早いです。
さて、今日は秋分の日でお休みだったので、自分が朝の仕込みをしたんですが、いつもミーティングの後には大掃除がある為、いつも通りには仕込みが出来ません。そんな訳で、自分はミーティングの日に仕込みをする時は、始まる1時間前に店に来て仕込みをするようにしています。
ところで、先月のミーティングの日は友人Kの付き添いでコミックネットワークに行ったのでミーティングには参加しませんでした(公には翌日のテスト勉強の為、と言いました。台風で休校になったけど)。先々月も水樹奈々さんのライブに行く為にミーティングだけ参加で仕込みはしませんでした。今日は3ヶ月ぶりに早朝からの仕込みだったんです。
この季節、まだ朝は明るいのですが、これから冬になると日が昇りきる前から仕込みを始めなくてはならないと思うと、少し気が滅入ります。朝も起きれないし。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

