2004年08月31日 -Tuesday-
昨日は台風で休校になってしまったので、
改めて今日が2学期の初日ということで久しぶりに学校に行きました。

寝坊しました。

焦りました。いつも乗るバスの時間の15分前に目が覚めて、
慌てて起きて朝食もそこそこに支度したんですが間に合わず、
これ以降のバスに乗っても渋滞で遅刻するだけなので、
8月の終わりとは言えまだ暑い朝、自転車に乗って学校まで向かいました。
2004年08月30日 -Monday-
台風の影響で、今日から学校のはずだったんですが休校になってしまいました。
ホントは今日夏休みの宿題の提出とか模試とかある予定だったんですが、
明日以降に延びる事になりそうです。
いや、正直助かりました。テスト勉強できます。
2004年08月29日 -Sunday-
今日は夏休み最終日ですよ。ってまだ8月終わってないですよ。
大体夏休み短いわけですよ。4週間しかないですよ。
しかも宿題は多いですよ。レポートまだ終わってないですよ。
さらに明日はいきなり模試ですよ。テスト勉強もしなくてはですよ。
今晩大変です。

台風来れば休校になるんですが、どうなりますかねぇ…
コミックネットワーク行ってきました。例によって友人の付き添いです。
なんでも、同人誌即売会ってのはどんな感じなのか見てみたかったとかで、
最初はメイトでバイトしてる友人を誘ったらしいのですが、
イベントがある日のメイトは激忙しいらしいので休むことが出来ずに、
代わりに自分に白羽の矢がたったみたいです。
今回、台風接近につき友人のバイクで行くことは出来なかったので、
久しぶりに自転車こいで二人して会場まで行きました。

会場は暑かったです。飲み物は持ってったけど団扇忘れました。
コスプレしてる人も多かったです。
リリアン女学園の制服着た人達もいましたが、あれはお嬢様ではなかったです。

早めに見切りをつけ会場を後にした自分達は、その後はカラオケに行ったり、
メイトでバイトの友人を見に行ったりしました。やはりメイトは忙しかったですね。
あのレジ待ちの行列の長さは異様でしたねぇ。
友人はファナティックを買おうか迷ってました。
2004年08月28日 -Saturday-
今日のバイトはロングで22:30までというものでした。

週末は大体配送来るの遅いんですが、
今日は自分があがる時間になっても来ませんでした。
自分が帰ってしまったら店に残るのは2人だけ。
2人では接客・調理に手一杯で配送にまで手が回らないので、
仕方なく自分が配送来るまで待つことになりました。
って、あまり遅くなるとバスが無くなって困るんですが、
実際、11時頃に配送が来て自分が大方片付け、
残りは後の2人に任せて店を出たら、すでにバスは終わってました。
土曜日だから特にバス少ないです。

これでは帰ることが出来ない、と言うとそうではなく、
実は地下鉄がまだ残ってたんですが、
地下鉄で帰ると駅から家まで歩かなくてはならないのが問題なんですよねぇ。
なるべくなら避けたかったのですが、そうも言ってられないので地下鉄で。
とりあえず地下鉄の最終にはまだ時間があるので、
近くのダイエーで明日のジュースとお菓子の買出しと、
今日食べるチョコモナカジャンボを買って店に戻りました。

なんだかんだで家に帰ったのはあがる時間から2時間後ですか。
2004年08月26日 -Thursday-
今日はあの上司と久々に肩を並べて調理をしました。
あれから1週間以上経ってますし、さすがにいつまでも引きずってたら
また何を言われるか分からないので、少し控えめ程度で接しました。
まぁいつもの調子でバイトを終えることが出来ました。

帰りの出来事。
店を出て、近くのコカコーラのシーモ自販機で、C2をクーポンで手に入れ、
そのまま近くのいつもと違うバス停で
いつもと違う路線のバスに乗って帰路につきました。
路線番号から、家の近くのバスセンターまでは行くなと思い、
最近の習慣になったマリみて読書を始めました。
しばらくして、もう少ししたら乗換えしなくちゃな、と外を見て思っていたら、
突然バスが左に曲がりました。
あれ、このバスって真っ直ぐ行く奴じゃなかったの?
と今更ながら自分の勘違いに気付きました。
番号だけじゃ目的地は同じでも、行き順が違うんですね。
しようがないから途中で降りて、結局歩いて帰りました。
近くだったからよかったけど。
2004年08月24日 -Tuesday-
バイトが終わってから、アニメイトで「メモリーズオフ〜それから〜」のドラマCD、
それと志倉千代丸楽曲集Vol.3とマリみてのプレミアムブックを
買って来ました。今日は友人はいませんでした。
マリみて春の主題歌CDも買おうかと思ったのですが、
それまで買ったらお金がかかりすぎてしまうので今回は断念。

で、恒例夏のAVまつりのスクラッチカードをもらって、
今回分のでやっと20点に到達しました。4点とか3点も出てやっとです。
ここはやはり、マリみての携帯クリーナーを貰って帰りました。
2004年08月22日 -Sunday-
昨日のカラオケで、Airの前売り買ってた友人が、
メ○ンブックスでマリカクを買ったと言うので、
今日バイトが終わってから自分も行ってみる事にしました。
爆天童さんが原画担当しているという事で気にはしてたんですが、
どうせコミケには行けないし行かないから関係ないかなぁ、
思ってたところに友人から見せられたマリカクですから、
自分も買おうかなぁ、とか思いまして結局買いました。
いやぁ、早く完成版したいですねぇ。
2004年08月21日 -Saturday-
夜バイトが終わった後、高校の部活の友人にカラオケに誘われたので、
合流する為に場所を確認してバスに乗って行きました。
途中参加だったのとHyperjoyじゃなかったので、大して歌えませんでしたが。

友人達はそれぞれ、バイト辞めてたり、D505iSに機種変してたり、
劇場版AirのDVD付前売りを買ってたりしてました。大阪行くんだね。
2004年08月20日 -Friday-
「ギャラクシーエンジェルEternal Lovers」買った後の用事ってのは、
この前代アニの体験入学に行った友人の2回目の体験入学の付き添いでした。
(もちろん、バイト先には体験入学に行くとは言いましたが、
代アニのとは言ってません)

この前会った時、色々と体験入学の様子を教えてくれたんですが、
なんと、教室内に七尾奈留氏のサイン色紙があると言うではないですか。
しかも描かれてるキャラはSAKURA-雪月華-の小雪。
これはこの目で拝まなくてはなぁ、って訳でもないけどついて行く事にしました。
で、行ってみて果たして色紙はあったわけです。
まぁそれだけ見れれば自分的には良かったんですが、
せっかくなので一日、体験入学もやってきました。

ELは夜帰ってからやっと始めることが出来ました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

